こんばんは。

タイガースは12日で終戦、和田監督の退任記者会見もありました。

采配のことであれこれ言ったこともありましたが、入団から31年間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

まずはゆっくり休んでいただければと思います。

さて、その和田監督も原監督から労いの言葉をいただいたり、阿部のヒーインで関本についてお疲れ様と言ってもらったり、負けましたけど何か清々しい気分でした。

でも、この試合でももちろんあった
『くたばれ読売』。

ひとつもなくならないね。なんでやろ?

昨年、開幕直後に西岡が負傷した時に西岡コールを送ってくれた読売ファンに対して失礼やない?

相手チームにも失礼やない?

特に、読売戦以外でなんで読売なんや?

なんで「くたばれ」なんや?

いつも思います。

それと、こういうことを言う方は
「金払ってるんだから自由や」と言われるそうですが、周りの方にはいやな方もいらっしゃると思います。


だから




いっそのこと「くたばれ読売」と叫べないように鳴らさなければいい









それと『蛍の光』も

前見たときはワンポイントで抑えられて降板する投手に対して『蛍の光』

めっちゃ恥ずかしい

こういうのって、球団主導?応援団主導?

たとえば、ソフトバンク




こうやって出るんですね。

何がいいたいかというと、

多分、球団と応援団が連携してる

目的はみんなで優勝するため

同じ目標に向かってる。

タイガースはどうか?

少なくともファンだけは同じでないよね。

だって、有名ブロガーさんはこういったことを書くと『殺すぞ!』とか言われるらしい。



今日、セリーグのCSをテレビで見ましたが、
両チームとも応援は素晴らしかったですよ。

一体となってました。

少なくともあちこちで喧嘩は始めない…。

以前もこれについて書いています。

『くたばれ読売』について

『くたばれ読売』について②

また、今回この方たちも!

虎心不動さん

花形モータースさん

par*_t*ga*さん

この方たちも表現は違えど同じことを!

何とかしませんか?