ゴミの独り言

缶コーラマンの日常をお送りします。
至らぬところも多々あるかと思いますが
何卒御贔屓お願い申し上げ奉り候。


テーマ:
お久しぶりです。

関西旅行の記事も書きたいのですが、今回は将棋回(笑)

先程まで私はサークル活動での戦績が7連敗でした。

特に最新の一局は自分の主催する部内大会での敗北という厳しいものでした。

しかし、結果こそ酷いものの将棋に熱が入っている良い状態ではあったので積極的に対局に取り組んでいました。

そして今日の一局を迎えました。

相手は今年に入って明確に差をつけられた後輩。

序盤作戦負けを感じながらもカウンター一発で優位に立つことができました。

そこからは良い意味で自分らしからぬ踏み込みで一気に寄せ形に。

相手の攻めは切れ、必至で充分の局面にまで持っていけました。

そこまで辿り着いて私は焦りました。

実際には優位に立てた所から焦りはありました。

その焦りは敵玉に迫るまでは良い方向に働いたのですが、最後の最後に私の邪魔をしました。

7連敗、先を歩く後輩、その彼に勝てそうな局面、粘り続ける相手、30秒の秒読み。

そして詰まそうと打った飛車に直接玉をぶつけて来た所でミスをしました。

29秒で指した手は一瞬で局面を逆転させる大悪手。

指した瞬間に負けを悟りました。

投了の声ははっきりと出せましたが、涙を堪えるのには骨が折れました。

果たして本当に堪えられていたでしょうか(笑)

たかが練習将棋でこんなに悔しかったことはありません。

この将棋を一生忘れないと誓いました。

今週末からまた大会が始まります。

勝ちたいと思います。

いつもは「勝ちたい」と思うと落としてしまうので、意識しないようにするのですが、今回はあえて自分に呪いをかけたいと思います。

意識して勝って強くなりたいと思います。

痛く、長い記事になりました。

まあ、なんか頑張ってるなと思って頂けたら幸いです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。