プロフィール | 自分らしく自由気ままに人生を生きる

自分らしく自由気ままに人生を生きる

自由気ままな雑記ブログ、仕事、ペット、趣味、での気づきや感じたことを書くブログ

はじめまして、しげぼんです。
私は大阪生まれの大阪育ちです。
普通のサラリーマンの家庭に生まれ
育ちました。

低体重で生まれ、あともう少しで
保育器に入れられる所だったそうです。

私の上の子が同じ感じでした。

幼稚園の頃は、毎日送迎バスが
来て送り迎えをしてくれていました。

その中でいつもハーモニカで「カエルのうた」
を吹いていたのを憶えています。

小学校にあがり、勉強ははっきりいって
嫌いでした。

特に国語、算数が苦手でいつも20点くらいかな

理科、家庭科、図工は比較的すきで
点数もよかったように思います。

日本の場合は、なんでも平均でないといけない
そんな風潮がありますが、もっと専門的に
その子の能力を伸ばせる教育システムがあっても
良いように思います。

エジソンにかなり影響を受けたことも
記憶にあります。

このころ、図書室でエジソンの伝記を読み
僕も発明家になるなどどと言っては色々作った覚えがあります。

自動販売機とかピンポンゲームとか作りましたね。^^

同時に家の中にある機械を分解しました。

時計、ラジオ、カセットデッキ等

あと、かなりハマったのはプラモデルです。

小学校3年生くらいから色々作り出しました。

お城やバイク、戦車、戦闘機、戦艦、車

とくに1970代のスーパーカー・ブームの時は
スーパーカーをたくさん作りました。

ラジコンにもはまりました。

僕はタミヤのブラックポルシェという
ラジコンを買い、友達も別のラジコンを買って
当時、大阪の住吉区に長居公園という大きな
公園があり、みんなで行って遊んでいました。

野球もよくやりました。

鉄道ブームの時は京都の梅小路機関庫
へ友達同士で行ったりきっぷ集めや、
駅のスタンプを押して回りました。

この頃は国鉄と呼んでいました。

そして、中学校にあがり
当時、「俺は男だ!」の森田健作さんに憧れ

剣道部に入部しました。

私のご先祖さんは、「源氏の落ち武者」ということもあり、
何故か本能的に剣の道を歩むことになったのかもしれません。

中学一年生の一学期まではかなり
勉強もできていたのですが、

途中で勉強が面倒になり二学期から
成績は下降線をたどりました。

反抗期ということもあり
不良と化し、いつしかタバコを憶え
どんどんダメ人間に落ちていく反になりました。

時代はテレビゲーム全盛期
インベーダーゲームにパックマン
が出たのはこの頃でした。

また、東京では「竹の子族」など
原宿で派手な服装で踊る輩が続出しました。

沖田浩之なんかがその中でスカウトされて
芸能界デビューしたことは有名な話。

武田鉄矢さんの金八先生も大ヒット

当時こんな話の分かる先生がいれば
どんだけいいかと現実とのギャップに悩みました。

「なめ猫」ブームに「横浜銀蠅」
など当時はヤンキーも流行っていました。

そして、高校入学

高校では部活は一年間なにもせず、
近所の民芸レストラン「るいべ」という
北海道料理のお店でしこたまアルバイトに
明け暮れていました。

そこで稼いだお金でバイクを買ったり
ギター、アンプ、エフェクター、洋服などを
買いました。

二年生になってはじめて部活を始めることになり
今回は運動系ではなく文科系のクラブにすることに
して、ロックが好きだったので「軽音楽部」に入部しました。

ハードロック系のバンドを組み
毎日部室でガンガン大きな音を出して
かなり近所迷惑なことをしていました。

隣の教室で吹奏楽部が練習していました。

負けないくらい音を出していました。

当時は本気でプロになり「ベストヒットUSA」に
出演するつもりでした。^^;

TOTO、ジャーニー、バンヘイレン、マイケルシェンカー
等に強く影響を受けました。

高校生の時は、毎日勉強そっちのけで
ギターばかり弾いていました。

現在は、結婚していて子供が2人おります。
平凡な人生でこれといって特技もなく
勉強ができる方でもありません。
三流高校卒業でだらしない生き方してきました。

でもある日目覚めたんです。
俺の人生これで本当にいいのかって

生活するためだけに働き住宅ローンと
養育費、生活費、払って終わり
ごく普通の人生で終わるなんて寂しすぎる。

一度きりの人生で何もチャレンジしないで
簡単に諦めるなんて納得がいかない。

俺だって豊かになる権利があってもいいじゃないか?

そう思い立ち、人生を変えるつもりで
ネットビジネスの世界に突入しました。

しかし、現実は思った以上に厳しく
稼ぐなんて程遠い茨の道ですが、
知り合ったメンターがとても優秀な方です。


ネット業界ではかなり有名な方です。


彼に教わりながら本業の傍らで
少しずつではありますが、前進しています。


なぜ、ネットビジネスなのか?


理由は簡単です


初期費用がリアル店舗のように必要ない

本業の合間でもできる

成功した時のレバレッジが半端じゃない

場所を問わない


インターネットが使えるところであれば
世界中どこに居ようとビジネスが展開できる
時間とお金を同時に手に入れることができるビジネスだからです。


ネットビジネス以外思いつきませんでした。

ネットビジネスに関しては賛否両論あると思います。
しかし、正攻法で人々に喜びと価値を提供できて
お客様が納得してお金をお支払下さったら
とてもいいお仕事だと思うのです。


人に喜んでいただいてその対価として
報酬を得るということは立派なビジネスが
成立し存在することになると思います。


責任を背負うことによって初めて
人は自由になるといいます。

つまり、自分でビジネスをすることを意味します。

躓いても誰も責任を取ってはくれません。
すべて自分で取ることになりますが、
その分うるさい上司もいないし、
なんでも自分で決めることができる。

休むことも仕事をすることもなんでも
自分の裁量で決めることができるようになる
ので、自由を得ることができるわけです。

ですから、ネットで稼ぐスキルを磨くことが
私を社畜から解放する唯一の手段だとうことです。

同時にあなたを解放する手段でもあるのです。

長々と書き綴りましたが、私の自己紹介は
これで終わります。

引き続きご支援ご鞭撻を賜ります様今後とも
よろしくお願い申し上げます。

しげぼん