11月11日(木) | 右か左か迷った時は運まかせ

11月11日(木)

自衛隊予算削減へ、民主改革案まとめる


民主党政権として初めての「自衛隊改革案」です。

来月の「防衛計画の大綱」の決定に向けて、防衛省は

予算の削減のため高齢化が進む自衛官に

早期退職制度を導入するなどの改革案をまとめました。

 「防衛計画の大綱」に向けた閣僚による

非公式協議で財務省は、人件費の削減のため

高齢化が進む自衛官に早期退職制度を導入する

自衛官の中に一線の部隊の任務に就かない

新たな身分を設けるという案を提案しました。

 防衛省は当初、反発していましたが、

予算削減に向けた改革は避けられないと判断し、

早期退職制度の導入などは受け入れ、また、

部隊任務に就かない自衛官に別の給与体系を

適用する案を検討するなどの改革案をまとめました。

 ただ制服組を中心に、

「民主党政権は戦力としての自衛隊を考えず

自衛隊を予算削減の道具にしている

と、反発が強まっています。(11日10:31)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4573733.html




なんで、この今の時期に。。ため息 ハァー・・・。





なんでもありバツ1男の気のむくままテキトー人生
そうだよアホだよ音符