東京近郊旅行記2日目(1) ~山中湖(1)~ | しげしゃん(旅行)日記

東京近郊旅行記2日目(1) ~山中湖(1)~

9月19日(土)の出来事です。


今日は連休日の真ん中なので、ちょっと遠出をして山中湖まで行くことにしました。


高速バスを使っての移動になりますので、まずはホテル最寄駅から東京駅まで移動しました。


東京駅地下街にある「リラックマストア東京駅」店です。

閉店時を見たのは、初めてだったので何か新鮮で思わず写真をとってしまいました。
しげしゃん(旅行)日記

6時30分発の「河口湖1号」に乗車します。

しげしゃん(旅行)日記


運行担当会社は「富士急行」でした。
しげしゃん(旅行)日記

しげしゃん(旅行)日記

この日は、連休中日ということもあり、満席の予約が入っていました。


バスは定刻通りに東京駅を出発しました。
しげしゃん(旅行)日記


途中、東名向ヶ丘での乗車はなく、市が尾駅から4名が乗車し満席になりました。


横浜青葉インターから再び東名高速道路に乗りましたが、やはり連休中ということで渋滞していました。


御殿場インターを降りてからは、渋滞してない迂回ルートを走っていたようですが、結局50分遅れで山中湖畔「ホテルマウント富士入口」に到着しました。
しげしゃん(旅行)日記

しげしゃん(旅行)日記


バスで山中湖畔に着いて、まず山中桟橋から山中湖遊覧船のプリンセスオデット号に乗車しました。
しげしゃん(旅行)日記

雲の切れ間からですが、富士山の頂上も顔を出してくれました。
しげしゃん(旅行)日記

気持ちのいい風が湖上に吹いていて心地よかったです。
しげしゃん(旅行)日記

もう一つの桟橋である「旭日丘桟橋」に到着です。ここで乗客が一部入れ替わりました。

しげしゃん(旅行)日記


帽子をかぶったアヒルのボートもあるんですね。
しげしゃん(旅行)日記

湖の北の方からまた富士山を撮影してみました。
しげしゃん(旅行)日記

約45分の山中湖遊覧でしたが、とても楽しかったですね。



(続く)