京浜吉備ドリーム号乗車記(2) ~YCAT→新木場駅~ | しげしゃん(旅行)日記

京浜吉備ドリーム号乗車記(2) ~YCAT→新木場駅~

龍野西SAを出た後は、スーパーシートでゆっくりと休むことにしました。


写真はスーパーシートを全倒した状況ですが、微妙に角度が浅いのか少し頭の部分が落ち着かない感じがしました。

しげしゃん(旅行)日記

そのせいか、寝初めに何度か目が覚めましたが、気が付いたらもう「YCAT」の近くに来ていました。


YCATには定刻より15分遅れて到着しました。
しげしゃん(旅行)日記

前方には「成田空港」行きのバスが停車中でした。
しげしゃん(旅行)日記

横浜からは「横浜ベイブリッジ」を通ったり、
しげしゃん(旅行)日記

左手に「横浜ランドマークタワー」を眺めたり、
しげしゃん(旅行)日記

「レインボーブリッジ」を通ったり、
しげしゃん(旅行)日記

「フジテレビ」庁舎を眺めたりと、風景的には飽きないものでした。
しげしゃん(旅行)日記

都心部に入り、浜崎橋JCT付近で少し渋滞がありましたが、それ以外は流れは順調でした。


新宿駅新南口には定刻より15分遅れで入口まで来ましたが、構内の順番待ちで結局30分遅れで新宿駅には到着しました。


前方にはUSJからのドリーム号が走っていました。
しげしゃん(旅行)日記


新宿駅新南口を出発した所で、だいぶ乗客が減ったので、朝ご飯を食べることにしました。


昨晩、龍野西SAで調達した「たこめしいなり」です。
しげしゃん(旅行)日記

中はこんな感じです。もちろんたこがちゃんと入っています。
しげしゃん(旅行)日記

新宿駅新南口からは順調に走行し、東京駅には定刻より15分程度の遅れに回復していました。

東京駅では、スーパーシート利用者2名以外は全員下車しました。
しげしゃん(旅行)日記

その後も順調に走行し、終点新木場駅には5分遅れで到着しました。
しげしゃん(旅行)日記

しげしゃん(旅行)日記

しげしゃん(旅行)日記

中国ジェイアールバスの運転手さん、どうも運転お疲れさまでした。


スーパーシートの感想としては、個人的には角度がもう少し深ければ寝やすかったかな?という印象でした。あえて名称が「プレミアムシート」ではなく、「スーパーシート」になっているところを考えると、スーパーシートとしては十分だと思います。


どうせ乗るなら、朝からの風景も楽しめる「倉敷・岡山→東京」の上り線をおすすめしたいと思います。あっ、でも「東京→岡山・倉敷」の下り線も夜で夜景がきれいそうだな・・・。