オホーツク出張 番外編… | つれない男の釣れない日記

つれない男の釣れない日記

つれない釣り日記や日常の出来事などをぼちぼちと

前回のブログで
オホーツク出張のことを書いたのですが、
釣果報告があまりにも短いとのご意見が… (^^;)

と言うわけではないのですが、
続きを書けそうなネタが集まってきたので、
少しお付き合いくださいm(_ _)m


オホーツク出張の釣果報告で
ちびっ子でしたが10本前後釣ったと書きました。

実はブリジギングでそんなに掛かったことはなく(^^;)
しかも、ある時間帯は、ヒットの連続アップ

今度はオヒョウ狙いで行きたいな~なんて思っていると、
釣りビジョン「魚種格闘技戦!」で村田 基さんがオヒョウを狙う
『BATTLE-151 ~夢の日本巨魚列伝・オヒョウ大作戦!~』
が放送されるのを発見音譜

すかさず録画し、じっくり見ました(笑)



すると泰洋丸、そして湯川船長も音譜



そしてさらに驚きがビックリマーク

↑この画像の中に、学生時代からの友人が写ってる!(爆)

いや~ビックリしました(笑)
しかも10年も前に既にジグでオヒョウ釣ってるし(^^;)

確かにショアトラウトや、オフショアでのブリなどを
早い時期から熱心に狙っていたのは知っていたのですが、
まさかこんなところで見かけるとは…

私が函館に住んでいた頃は、
何度か熊石で一緒にショアトラウトを狙ったりしていたのですが、
最近は仕事が忙しく、ご一緒できず…

毎年、年賀状に今年は一緒にブリジギ行こう♪
と書くのですが、全く実現していない(^^;)

今シーズンこそ、お互いの予定を合わせて何とか行きたいな~音譜