知里キャンペーン サニーレコード | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2017年6月15日15:00から、愛知県大府市にある サニーレコードさんで開催された 知里 ”花艶歌” キャンペーン に行ってきました。

 

ブログアップが遅れましてごめんなさい。m(__)mあせるあせる

まあ、あまり注目いただいてませんが(笑)音譜

↑これはステージ バックのキャンペーン用の看板です。

サニーレコードさんが、キャンペーンごとに手作りで作られているもので、なかなか芸術性があって毎回楽しみの1つになってます。

↑ステージ全体はこんな感じクラッカークラッカークラッカー

定刻の15:00になると、いよいよ知里さんのご登場です。

ご登場曲は、もちろん、『花艶歌』です。音譜音譜音譜

楽しそう音譜音譜音譜

 

ご歌唱されたのは。。。

 

① 花艶歌

② 東京花売り娘

③ 白い花の咲く頃

④ アンコ椿は恋の花

⑤ からたち日記

⑥ 湯島の白梅

⑦ 東京ラプソディー

⑧ イヨマンテの夜

⑨ 真綿のように

⑩ アヴェ・マリア、 Time To Say Goodbye など冒頭のみ

⑪ 花艶歌

 

曲目はほぼ前会場と同じでしたので、感想もほぼ同じですね。

 

『真綿のように』は特に最高でした。合格合格合格合格合格

音響でノイズが入ったのが残念でしたが。。。

この席は、最前列の席で、スピーカーのすぐ前だったんですよ。

何気なく選んだんですが、最初はしまったなぁと思いましたね。

でも、慣れてくると、この位置も不思議といいなぁと思えてきました。音譜

そうそう、カメラの不調がありましたが、SDカードをフォーマットし直すことで復活できました。 SDカードに写真をためすぎると処理が遅くなってしまいますね。 気をつけないと。

復活できてよかったです。

キャンペーンをしていただけるだけで、大満足なんですけど、できればマイクがワイヤレスになればもっといいかなと。。。思ったり。。。

いやでも、キャンペーンしていただけるだけで感謝です。

後ろの看板の話題の時ではないでしょうか。。。

最初の花メドレーで歌われた昭和歌謡なんかも、なかなかいいなぁと思います。 個人的には、ミュージックエッセンスでピアノの伴奏と共に歌われてる歌声を聴いてファンになりましたので、できればピアノがほしかったかな。 欲を言えばですが。。。

ただ、キャンペーンでは難しいですね。。。あせる

こういうアングルからのサイン会のショットはアップしていいものかどうか。。。

でもその様子もお伝えできれば。。音譜音譜

やっぱり、どことなくお姫様のような雰囲気を感じます。

これも同じアングルから。。。なんかいい雰囲気だったので音譜音譜

最後は、1ショットを何枚かどうぞ

1ショットの途中ですが、↑これもサニーレコードさんの恒例行事なんですよ。 撮られた写真は、後方の陳列棚に飾られます。音譜

いい表情されてます。音譜音譜

こういうブログを作ってますが、これが可能なのは演歌歌謡曲歌手の皆さんが写真撮影を許可していただいているからで、感謝です。

ブログ作りも、作り始めると楽しかったりします。

写真のブレが大きいですが、ちーちゃんが楽しそうでいい表情をしてたので、ラストの写真にしてみました。

 

応援していても、新曲によって雰囲気がガラっと変わることってよくありますよね。 変化についていけなくなったり。。。

 

でも

 

今回は、昭和歌謡の名曲を聴かせていただける機会ができましたので、たまにはいいかなと思います。音譜音譜音譜

 

おわり