知里CP 喫茶 花雪 | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2015年5月27日(水)午後7時から、愛知県名古屋市西区にあります カラオケ喫茶 花雪さんで開催された、知里 ”東京恋歌” キャンペーン に行ってきました

会場の 花雪さんです。
 

美縁都さん同様に、案内の掲示がありました。 
音符の装飾がいいですよね。  音楽してます!って感じです。 
 

屋内は、こんな感じでした。 紫の壁が統一感があって良かったのと、スクリーンがなんと5つもありました。 あちこち眺めるのも楽しくなりますね。

肖像権の関係で、こちらも失礼ですが、知里さん以外のお顔を隠させていただきました。 ご了承願います。
 
  
 定刻の夜7時になると、正面玄関からいよいよ 知里さんのご入場です。
ちょっと写真がボケてしまいましたが、このシーンははずせませんでした。 
  
 
ステージはこんな感じ、そして知里さんはこんな感じで歌われてました。  
ステージにスクリーン3枚。。。ハイテク感ありますよね。 
 

ただ、会場としては歌うにも聴くにもいい感じなのですが、写真撮影となると、バックに明るいスクリーンがあるために、どうしても暗くなってしまって、映像処理後は、すこしピントのあまい感じになってしまいました。 ほとんどすべてに。。。

これはまずい。。。

画質がいいものがなくて、アップするのをためらうほどでした。

ですので、今回は、少し遠めの写真ばかりになってしまいました。 ミニスカートの知里さんの全身を写すことになるのもよかったかもです。
  
 
 
 
 
 

歌唱されたのは。。。

東京恋歌 (ショート)
②黒百合の歌
イオマンテの夜
④アヴェ・マリア (冒頭だけ)
やさしい日々
⑥ちさとマーチ
追いかけて
⑧Time to Say Goodbye
⑨北の漁場
東京恋歌 (フル)

でした 

美縁都さんと、同じ構成でしたね。

ただ、夜に、知里さんの歌声・歌唱力で、 『東京恋歌』 や 『追いかけて』 や 『やさしい日々』 を歌われると、心に突き刺さりますね。 本当、心にしみました。。。

感動をありがとう 

  
 
 

このシーンでしょうか、実は知里さんから見て、左サイドの壁にあるスクリーンに知里さんの映像がリアルタイムで映しだされていたのです。 
撮影機もご認識されて、びっくりされてました。
  
 
 
 

突然、知里さんから、『写真を撮られてるかたがみえますが。。。。』 と言われまして、びっくり仰天の僕でした。   
美縁都さんでは、写真撮影のことには触れられてませんでしたので、本当不意打ちでした。
でも1つのスパイスですね(笑)、楽しませていただきました。 
  
 
 
 
 
 
 

これは、知里グッズの1つ、ソーラーライトの付いたキーホルダーですね。
かなり明るく照らしますからね、実用性も感じます。
電池不要で、ソーラー充電となりますので、日の光に当てておくだけでいいのです。 
  

最後、東京恋歌のポスターにサインされているところです。
残念ながら、このあと知里さんはすぐ外に出られましたので、思わず僕も飛び出てしまって、書き終えたポスターの写真はありません。。。
  

夜ということもあり、少々の疲れもあり、知里さんの歌声がいつも以上に心にしみましたが、全体でみれば、知里さんから元気をいただいた、すごく楽しいキャンペーンでした。 

知里さん、今日はお疲れさまでした。 ありがとうございました。

サイン色紙です。。。
  

このサイン色紙には、『重ちゃん』の下に、『しげ』とありますが、いろいろありまして。。。

実は、知里さんに親しみをこめて 『重ちゃん』 (僕の本名の一部を含みます) と書いていただいたにもかかわらず、ブログに載せるには、本名はまずいと思い、知里さんに ひらがなの 『しげ』 でお願いしますとお願いしてしまいました。。。

消すわけにもいかず、下に 『しげ』 と追加されてました。 知里さん、困らせてごめんなさいね。  『重ちゃん』 と書いていただいたこと、あとからじわじわと嬉しくなってきた僕でしたよ。

本日は、充実した楽しい時を過ごすことができました。 
知里さん、スタッフの皆さん、後援会のSさん、そして参加された皆さん、ありがとうございました。

おわり

----------------------------------------------------

東海地方のカラオケ喫茶の経営者の皆様へ

知里さんの 『 1ファン 』 としてお願いがあります。
知里さんは、『東京恋歌』 『追いかけて』 『やさしい日々』 とすばらしく感動的な歌声・歌唱力がある方で、昭和歌謡のカバー曲もオリジナルに勝るとも劣らないすばらしい歌唱をされます。 それに、すごく陽気で楽しいトークもされ、また、可愛く、衣装からも元気をもらえます。

1ファンとして、知里さんのキャンペーンをおねがいできませんでしか?

お問い合わせは。。。
知里オフィシャルウェブサイト お問合わせ 
(知里さんの事務所への問い合わせになります)

僕も必ず行けるとは限りませんが、ご開催いただければ、参加させていただき、このようなブログではありますが、お店のご宣伝も僕流ですがさせていただきます。

よろしくご検討願います。