深夜にイタリアンのコース〜スカレッタ | しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

深夜にイタリアンのコース〜スカレッタ

$しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

昨日大変だったるんの嘔吐は
病院で吐き気止めの座薬をもらい
なんとか終息に向かいました。

座薬といえばお尻からいれるものですが
口から入れるものは
やっぱりおいしいごはんですよね。
って座薬の話から食べ物の話にうまくもっていこうとしたけど
全然無理あるワ・・・。

金曜日の夜に
数日早い誕生日ディナー
るん母とふたりで行きました。

るんとこるんは
るん爺るん婆のウチでお留守番。

結婚2周年記念でも行った
スカレッタです。
しましまのしあわせ~るんるん父子手帖
4年ぶり。

オーダーしたのは
6,500円のプリフィックスコース。

まずは
イワシを使ったアミューズ
しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

前菜は
しましまのしあわせ~るんるん父子手帖
鯛のカルパッチョにしました。

プリモピアットは
しましまのしあわせ~るんるん父子手帖
フォアグラとサツマイモのローストを添えた
テスタローリのエスプレッソソース

五稜郭のような盛りつけ。
初めてテスタローリって食べたけど
ちぢみっぽい感じですね。
うまい。

セコンドはこちら
ドーン。
しましまのしあわせ~るんるん父子手帖
ボケてる・・・。
写真ぼんやり。
箱根高麗牛ランプの炭火焼きです。

るん母は
仔ウサギのパイ包み焼き
食べてました。

ドルチェは
栗のティラミス
しましまのしあわせ~るんるん父子手帖
バースディ仕様です。

となりに騒々しい団体がいて
雰囲気自体は微妙でしたが
料理はとてもおいしかった。

スタートが22時だったこともあり
気がつけば1時近くになっていました。