大自然の中で、、、銀山湖遠征 | しがけんの釣り部屋

しがけんの釣り部屋

今までアメーバの方でご覧になって頂いた方々、まことにありがとうございます。

サイトがが変わりましてこちらの方にちょくちょく投稿しております!

https://www.fimosw.com/u/zappazdesign

みなさんこんにちは♪






昨日は釣り友の

まっささん
深津さん
FUJIさん

と銀山湖に行ってきましたよー(≧∀≦)






仕事とバイトを終わらせ、直行すること4時間




なんとか待ち合わせ場所へ到着





その後みんな揃い次第、銀山湖のボート乗り場へ(≧∀≦)



{B37C9500-BBD6-4E3F-AE3A-AF0CCF810021}



ごめんなさい、、、疲れがピークでうまく笑顔が作れません、、、










さらに生憎の雨( ; ; )



{FD958D8A-1EC2-4CF5-B441-049024FA1CC3}



とりあえず、出船(๑╹ω╹๑ )





と、すぐ周りでライズが多発!





朝まずめのフィーバータイムか!?







{8DF33B73-9F62-4880-8D84-0116B72FC7AB}

激アツー(≧∀≦)




と思いきやルアーには見向きもされず( ゚д゚)







深津さんがウグイを1匹釣ってフィーバータイム終了、、、






やはり、一筋縄ではいないのか(゚∀゚)









湖の状況としては
水質が悪く

船の後にできる
泡もずーっと残ってる状態
{130FE396-486A-4D34-BEB7-CF20BBBDF26C}






表水面はほぼお湯レベルに暖かかったですね(^-^;









そして水質の良い所を探しにしばらく移動したのち

{51BF5207-80EB-4FF4-BB83-240AD8BC6757}

{1E2A04D4-4B15-40B8-8DA4-AC3C7E379325}




インレットなどを攻めますが









反応なく( ; ; )






この時期の銀山湖でのルアーの難しさを思い知らされました(笑)











しかしまだ時間はたっぷり♪




ジグやスプーン、ミノー、セミ、、、





チェイスすらない!(笑)







しかしここで






何かが水面をもぞもぞと、、、











お(゚∀゚)












回収〜














{F1A3CD03-68C8-475E-8282-5985D068022F}



ナイスサイズー(≧∀≦)

なミヤマクワガタです(笑)






これでボウズ回避?←










しかしその後もまるっきり魚信がなく





もう片っ端からカバーやインレットにセミルアーを投げ込んでいく







しかし反応なく


ルアーを回収〜とはやまきすると







バコッ!!






お!!








のらなかったーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。










鱒かどうかはわかりませんが銀系?の
1バイトだけありました。゚(゚´Д`゚)゚。






そしてその後ジグに変えてボトム狙いでやっていくと、、、





テンションフォール中、、、ググン!




ヒット!!!




した途端にすっぽ抜け、、、。゚(゚´Д`゚)゚。






とことんついてない、、、









そしてその後はなーんにもなく、お昼(๑╹ω╹๑ )







その後みんな気を失うかのごとく1時間仮眠をし






再び出船!




そして直後に本降りの雨!(笑)


{8335EA1E-AAA7-44D2-BA57-D350C0595D38}



つ、つらい、、、(笑)





それでも水質の良い所を探し


低活性であろう魚を食わせるために




軽量スプーンで岸際勝負!





山女魚スプーン3g!







すると






コッ、、、コッ、、、ググっ!!





前アタリからのヒット!





ついに魚が( ; ; )







{34BCF179-FC71-45D7-A6D2-6142E1C2BDB4}

ウグイ(・Д・)







おまえかーーーい!!!(笑)







ま、まあ、魚だけども、、、







感謝はしておこう、、、連れてくれてありがとう(๑╹ω╹๑ )







しかしここから空前絶後のウグイフィーバー






{BCC6061F-3FE7-4351-B974-01BF519315B4}

{771F29FB-6002-4479-8948-0876211D2FEC}




ウグイ6キャッチしました( ; ; )(笑)






鱒を連れて来て、、、









きっとタナが浅すぎるんだなきっと(・Д・)








バイブレーションで少し下めを攻めよう♪






たまにトゥイッチしながらのリトリーブに、、、





ゴツン!!!グググ!!!










きたよきたよー(≧∀≦)





めっちゃ良い引き!!!







鱒ちゃーーーーーー(≧∀≦)、、、




{381A98B4-713A-4B34-85D5-508229F31670}




っておーい!!( ;∀;)




なんで、君なんだい!






てなわけで今日イチのウグイをキャッチした所で








ボトム狙いで



プロビア12g







一度40位のチェイスがあったものの
ものにできず、、、







ギブアップ( ; ; )


{5A148783-3313-4398-80DA-4775BD33369A}






みなさんごめんなさい、、、

鱒系まったく釣れませんでした( ;∀;)






この日はトローリングの人らも
丸一日ながしてチビサクラ1匹だったそうで( ; ; )






やはり、シーズンに行ったほうが良さげですね(๑╹ω╹๑ )






てことで



来年の4.5.6月のどれかに

リベンジ戦に行ってまいりますp(^_^)q





次こそ化物イワナを、、、







そして帰りは



日本にルアーを伝承させた



開高健さんの石碑でみんなで記念撮影p(^_^)q
{98FFC2E1-6DC2-4E86-9A1F-A2DA5881EE9F}

{588B0BB9-A770-4E45-8276-3A33A538C904}





とても、良い時間を過ごせました♪





魚は釣れずとも、、、
その場にいるだけでも満足してしまう、、、



これが湖の魅力です(≧∀≦)


さらには今回、カモシカやイヌワシなどとても珍しい動物も目にすることができ、



奥只見の自然の豊かさをとても感じることができましたp(^_^)q





釣り目的でなくても
行く価値はとてもある場所だと思います♪







ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか^_^
















ではでは!