胃がんは克服したのに… | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも絵のモデルをしてもらっているハンサムウーマンの Nさん。


彼女から、喪中はがきが届きました。


彼女のお父さんは、よきかなより6歳先輩で、2年先に同じ病院で胃がんの手術をしています。


2/3切除で、追加治療は無かったので多分1Aか1B。


私の術前の不安な時期に、彼女から聞くお父さんの体験は、とても貴重でした。



去年の秋に、そのお父さんに進行した肺がんが見つかりました。


転移がんではなく原発だそうです。


手術はできないと言われたとのこと。


胃の手術をする前にいろいろ検査しているのにその時には見つからなかったのですね。


胃がんのほうの回復は順調だったので、まさかまさかの展開でした。



残念でなりません。


どうも、最近、気持ちが沈むことが多いです。



三毛子は小康状態ですが、昨日、今日と、吐いていて心配です。