明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
昨日、高階恵美子参議院議員が来滋されました。
参議院議員に当選され初めてお会いしました。
報告会では、厚生労働委員会での、高階氏の活躍を見させていただき
本当に高階恵美子参議院議員が当選してよかった!と改めて実感しました。
今後の看護の未来…みなさんどう考えてますか?
どうにかなるだろ、と思ってる人が多いかなぁと思います。
自分達の職場・職業は自分達が一番分かっているはずです。
政治家の人達は分からないです。
もっと訴えて、自分達の職場を変えて行きましょう。
と今回実感しました。
興味のある方は、厚生労働委員会のホームページを見て下さいね。
そして、滋賀県の青年部も来月26日にポリナビワークショップを開催
しますよー!
今回は「看護職は仕事に見あった給料をもらってますか?」
というテーマで開催いたします。
誰もが不安をいだいていると思います…
本当に適正な給料をいただいているのか?
看護職はどの様な給料形態なのか?
医療従事者の中での位置づけは?
みなさんご存知ですか?

もし興味のある方はぜひ参加して見て下さいね!
たくさんの参加お待ちしております。
杉村でした。