アンドロイド4.3 | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

はい。またまた放置プレイ。(笑)

あー本当に久しぶりの更新です。
なんかバタバタで更新ができずにいました。
さて、この時期は、ソワソワします。タブレットなどの新商品の発売が多いので、誘惑が止まりません。

私がNEXUS7を購入してもう一年。あっという間でした。
ちなみに今も、機嫌よく使っています。
でも、そんなこんなで一年もたてば新商品も出るわけで・・・
先日、ついにNEXUS7の新型が発表になりました!!

CPUも早くなり、メモリも倍、液晶もさらにきれいになった・・・しかもカメラまで!!!

ん~順当な感じの新型ですね。

価格によっては欲しい一台ですが、若干お高めの設定のようで・・・(笑)

で、じゃあ買いましょ・・・というわけにもいかないので、新型NEXUS7と同時に発表された、新型OS、アンドロイド4.3を、現行のNEXUS7に入れて遊んでみようと思い立ったのですが・・・

いや~結構長い道のりでした。

前回、NEXUS7の「文鎮化」を体験し、あの時のショックと恐怖がよみがえり、4.2.2のままで、やり過ごそうかとも思い、一瞬思いとどまったのですが・・・こういう時に限って、アップデート通知が・・・(笑)

「ポチッ」とな・・・
やってしもた・・・
アップデートできず・・・行けず戻れず・・・

というわけで、思い切ってクリーンインストールすることを決意して、完全入れ替えをやりました。

おかげさまで、アンドロイド4.3になり、ROOT化も済ませ、オーバークロックも済ませ、アプリも入れ直し、すっきりしました。

ただ、アプリの中に、4.3に対応していないものがチラホラあり、快適に元通りになるのは、しばらく先になりそうです。

それらが、安定的にアップデートを済ませるのが先か・・・誘惑に負けて買い換えるのが先か・・・微妙だなあ~~。(笑)

ちなみに、本当はアンドロイド5.0が出る予定だったらしいです。つーことは、今回の4.3は、次回のアップデートまでのつなぎ的な???
まあ、5.0が出れば、また入れ替えるまで!(笑)

でも、次回のタブレットは、WINDOWS8.1がいいなと思っているので、もうしばらく商品が出そろうのを待ちたいと思います。
つーか、買えない。(笑)

志賀商店 営業松浦の自分通信-アンドロイド4.3