おはようございますヽ(^0^)ノ

滋賀で開業準備中の行政書士のたまご 改め
滋賀県野洲(やす)市の行政書士あやめです。

はい。11月1日で行政書士登録されました\(^o^)/

あれ?行政書士会のホームページ
行政書士検索で表示されないんですが・・・

なんかフライングしちゃった?って方は応援のクリックを

にほんブログ村



お~よく見ると、10月22日の情報だった(;´▽`A``



まだまだ心配ではありますが、気にせず、やっていきます(^o^;)

気になる事務所名ですが、
「あやめ行政書士事務所」としました。

由来はこちら

ということでホームページを案内したいところですが、
残念ながらホームページはまだ作れていないので、
このブログの中で・・・

「あやめ」というのは花のあやめです。



私の住む町は市町村合併で野洲市になる前は
野洲郡中主町(やすぐんちゅうずちょう)という町でした。

旧中主町の町の花があやめ


街の法律家として地域に根ざし、困ったときの相談相手
になれるような事務所であり続けたいと思います。

また、あやめには「吉報」や「よい便り」「使者」などの
花言葉があります。

依頼者によい知らせを届ける使者としての
意味合いも込めています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日から税務署に提出する開業届の準備に入っています。

そこで出ました「DocuWorks(ドキュワークス)」です。

ハッピー永田さんから行政書士必須のアイテムとして
教えてもらいました。

ひとまず、昨日は体験版をダウンロードして
ちょこちょこ遊んでいました。

使い勝手も良さそうで、PDFを読み取って
上から自分の名前を書き入れたりするのも
簡単にできました\(^o^)/ 


これからも大活躍してくれそうな予感です!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
それでは、これからも
あやめのあゆみ
よろしくお願いします!

ニックネームは期待外れ?
許してちょんまげ(うわ、さぶ)
秋風が身にしみるおっさんに応援のクリックを↓

にほんブログ村