CBR400F FORMULA-3 きれいな車体が手に入りました。 | モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

様々なバイクの情報の他、日頃の修理、整備、カスタム等のご紹介などをお伝えしてまいります。幅広いご要望にお応えしてまいります!バイクは買ってからが長~いお付き合い!お買い求めもどうぞシフトアップで!


ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!





























なつかしのCBR400Fを入手いたしました。

これから徐々に仕上げてまいります。


REVエンジン・・・。


今の若い方はご存じないでしょう。

現在のV-TECエンジンの先駆けだとお考え下さい。

すごいですね、ホンダって。

25年以上前にこんな楽しいものを製品化していたんですね。

自慢じゃないけど、私の通った時代の教習車、これでした。(四角いヘッドライトのほうでしたけど)


高回転時にバルブの数が切り替わる・・・!

とはいえ、教習車は今も昔も8バルブしか作動しないようですが・・・。


いずれにせよ、とにかくワクワクするものがありました。

バイクが、絶対的存在だったあの頃・・・!

そう、あの頃から、ずっとホンダが好きなんだ!


前オーナーさんがかわいがっていたようで、全体的にいい状態。

(手がけていたお店さんの整備もまた素晴らしい。)


転倒の古傷がタンクとハンドルスイッチに残っていますが、その他はきれいに修復した様子から

当時のオーナーさんの想いが伝わってきますね~。


その想い、ウチが引き継ぎます。


まだ、タンク内とキャブ内の洗浄と、燃料コックの修理程度ですが、

プラグとオイルを交換しただけで静かで安定したいい音を聴かせてくれてます。

ナイスサウンド!

ガソリン濃い目の、しっかり燃えている音が最高です。(排ガスが目に沁みる、あの昭和な感じ!)


せっかく履いてる昭和末期のなつかしのバトラックスもまもなく引退。オツカレサマ。

ホイールのベアリングを交換すればいい走りが出来るでしょう。

車体周りはまず、エンジンのヘッドカバーをキレイに塗り替える予定です。

CBR400Fのレストア日記として、少しずつ写真UPいたします。

お好きな方はお楽しみにしてください。


目覚めよ!CBR400F

唸れ!REVエンジン!



ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!















































では、また。