今日も・・・雨。ということで、レイングッズ 其の二 | モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

モト・ビート シフトアップの・・・気まぐれ更新日記!

様々なバイクの情報の他、日頃の修理、整備、カスタム等のご紹介などをお伝えしてまいります。幅広いご要望にお応えしてまいります!バイクは買ってからが長~いお付き合い!お買い求めもどうぞシフトアップで!

こんな雨の日に限って、






ハーレーを乗り回したり、



ドカティを乗り回す人が近所にいる・・・・


なんていう方は、その人を紹介してください。


話が合いそうなので。。。。。知り合いになりたいです。




ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!




























むかし、まだ学生の頃、こんなことを考えていました。


「将来、BMWに乗ったら(クルマね)、泥だらけで乗ってやる!」










20年経った今、









できませんでした。


泥だらけにして乗れませんでした。
























だって、BMW持ってないし。。。。。。












ま、そんなんでね。


このタンクを作るのは結構大変だったんですが・・・



ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!



















ハーレーではなく、スティードスプリンガー用。


ホンダ好きなモンですから。なんせ宗一郎ファンですから。







で、「雨」に話題を戻しますと、



今日はこちらのご紹介です。



ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!

レインブーツです。なかなかのデキです。



どのへんが?



はい、このように。




ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!

ゴム長のように一体成型完全武装のブーツ用(靴用)オーバーレインブーツ、


縫い目なし!


靴の上から丸ごと履けます。(履くためのものです。)



履く時も伸びるのですんなりだし、バンドで簡単に止められる構造がこれまたGOOD!


履いた感じは、レインウェアを着ているとこんな感じで違和感なし。



ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!

実際、普通の靴のサイズ(下の写真左)と比べれば当然大きいんですが、


チェンジペダルの操作にも全く違和感なく、(ゴム自体は薄くて感触がよく伝わるのです!)


歩く時も靴と一体化してくれるので普通に歩けます。



ホンダウイング シフトアップの・・・気まぐれ更新!作業日記!

何より、全く水が滲みる気配なし。(当然ですが)


いままでのブーツカバー(よくあるナイロン地の)に満足できなかった方には、


是非ともおすすめしたい逸品です。


靴の寿命も延びそうですヨ!







子供の頃、雨の日に長靴で水溜りに入るのが好きだったアナタ!








16日は林道にオフツーリングです。


集合は、海老名に朝7時。


是非ともご一緒に!








では、また。

























雨の日専用のドカティをお持ちの方で、


このブーツカバーを愛用している方は・・・















今度、飲みましょう!