「さよなら九州寝台特急・友達と鉄道旅」(その1) | 史絵.ブログ(鉄道ジャーナリスト)

「さよなら九州寝台特急・友達と鉄道旅」(その1)

3月のダイヤ改正で、東京・九州発着の寝台特急が廃止されます。(>_<)


・・・記憶に新しい「急行・銀河」との別れを思い出します。

私達の前から、テールライトを灯しながら消えて行ってしまう列車達が、本当に残念でなりません。。。

どうしても乗りたくて、たくさんの思いを胸に・・・


昨日、最後の「はやぶさ・富士」の旅に行ってまいりました。到達地は、「はやぶさ」の終着駅「熊本駅」です。(^O^)


前々から、「はやぶさ・富士」鉄道旅計画を立て、仲良しの女友達をお誘いして、四人で一緒に仲良くプライベートな鉄道旅。物凄い感動しました。(*^_^*)


今日からは、「はやぶさ・富士」の鉄道旅日記をお送りします。


更に、熊本の鉄道旅もたくさん書きます。

よろしくお願いします。(*^^*)


鉄道映画女優史絵.オフィシャルブログ-はやぶさ!!


日が沈み、少し寒さが増した東京駅のホーム。
そこに迎えてくれたのは、ブルーの車体が美しい「寝台特急はやぶさ・富士」でした。(=^▽^=)


鉄道映画女優史絵.オフィシャルブログ-はやぶさ!!

いつも仲良しな八重子ちゃんとパチリ★★


鉄道映画女優史絵.オフィシャルブログ-はやぶさ!!


鉄道映画女優史絵.オフィシャルブログ-はやぶさ!!


「栄光の九州寝台特急」、18:03発東京駅を出発・・・。


鉄道映画女優史絵.オフィシャルブログ-はやぶさ!!

「さよなら九州寝台特急・友達と鉄道旅」(その2)に続く・・・。