食材別の第3弾は さつまいも音譜


ほくほく 美味しい今が旬のお芋を今回は

サラダ仕立てで 召し上がれニコニコ



こだわりの優しさをわんこに・・・


■さつまいも■ 


・レシピ&材料 10キロのわん子(目安)

薩摩芋50g りんご1/4 ベビーリーフ適宜
カッテージチーズ大1 アーモンドスライス少々
オリーブ油小1

①芋・りんごは一口大より小さく切り
 芋はレンジで1分かける

②材料すべてを混ぜ込み 出来上がり

・プラスの効能

薩摩芋とりんごと食物繊維、VC、カリウムで
塩分の排出、血圧の安定、便秘の解消に効果的


ベビーリーフは

発芽後10~30日の若い葉菜の総称。

特にこの組み合わせでなければいけないといった

決まりはありませんが

水菜・ほうれん草・レタス類・エンダイブ・からし菜・など

5~6種が 混ざって 売り場に並んでいます。


ですから


緑の濃いお野菜を数多く食べたいときには

オススメの食材の一つです。


・わんこごはんにもうひと工夫


さつまいもが入っているので

炭水化物・糖質面では さほど問題はありませんが

なんとなく 物足りないかなっと

思われたら

茹でたささみやツナ缶(塩分の少ないもの)などの

動物性たんぱく質をプラスして。


・人用アレンジ


やっぱり ドレッシング。


私の一番のお気に入りは

チーズとものすごく相性の良い

バルサミコを使います。


バルサミコ酢 オリーブオイル 塩(出来れば岩塩)

黒胡椒 

砂糖(できれば キビ砂糖や羅漢果など ミネラルの多いお砂糖)


お好みで あわせて どうぞ