すげ~人!!


夕方からのセミナーに遅刻してしまった私汗


講師がすでに 講義を始めていて

熱い語り口が 受講者全員を釘付けにしている

であろう開始後 20分。


ドアを開けると 受講中の人の数に

圧倒されてしまいました。


全員の方とは

もちろん 話す機会も無く・・・だったのですが

”ヒト”系の啓蒙セミナーは さすがに

集まるものですね~


面白い学びだと思いましたよ。


セミナー講師のためのセミナー。


今まで 他の講師の方の

同じようなものにも参加してきましたが

伝え方の違いで

受け取り方も感じ方も

こんなに違うのかなぁと

変に冷静になって 聞いていました。



今日の講師のファンになるか・・・・


といったら


私には ごめんなさい かな。


+となった要素も当然あったし

3500円という こういう系にしては

お安いセミナー料金と思いましたが

なんとなぁく 合わないかな・・・なんて。


ファンになって

先生と思い

ついていきたいと思い出すと

その先生を追っかけることになってしまうのですが


それって

第一印象で


あっ!このヒト 好き!!


って 必ず思うんですよね。


今日は それがなかった。


セミナーに遅刻するのって

ほとんど無いのに

最初の出会いのセミナーに

遅刻したのも 縁が無かったってこと?


相性というのも

あるんでしょうね。


とても 素晴らしいセミナーでしたが・・・・。

<