こだわりの優しさをわんこに・・・


外食だったので うちのわんこさまには

冷蔵庫お掃除隊に なっていただきました^^;


【ラム肉とレタスピラフ】


材料:ラム肉 レタス 赤&黄パプリカ ピーマン にんにく 玄米

    EXオリーブオイル


   自家製ふりかけ

   (白ゴマ 米ぬか わかめ かつおぶし いりこ 乾燥納豆)


準備:レタス→千切り

    パプリカ・ピーマン→みじん切り

    にんにく→超みじん切り(笑

    ラム肉→食べやすい大きさに小さく切る


作り方:フライパンにオリーブオイルを入れ みじんに切ったにんにくを  

     入れて 火をつける。


     ラム肉を炒める


     レタス以外の野菜類をいれ 軽く炒め

     柔らかく炊いた玄米をさらにいためる。


     最後にレタスを入れて 少ししんなりしたら 出来上がり。


     冷まして 器に盛ったら

     トッピングに 自家製ふりかけを一振りする



材料について ちょっと小話


ラム肉  


ラム肉はタンパク質・ミネラル・ビタミン・脂質がバランス良く取れるのが特徴です。

タンパク質を組成するアミノ酸を理想的な比率で供給します。

またラム肉のタンパク質は消化しやすく、体内への吸収効率に優れており
ビタミンA群、B群や鉄分が非常に多く含まれています。



クローバークローバークローバーわんわんナイフとフォーククローバークローバークローバー


わんこのごはんについて 

ちょっと 真剣に考えてみませんか?


ペット食育協会上級インストラクターが

目からウロコ の学びをお伝えします。


6月6日(日)16:30~18:30 かながわ県民センター ベル残席1

ほか 日程あり


http://profile.ameba.jp/shien-shien/