「ブラックスワン」 | シエの気ままにブログ゙

シエの気ままにブログ゙

日々のこと、大好きな映画のこと、2009年5月26日に産まれた娘のことなど気ままに書いてます。

昨日はめーたんを両親にお願いして、久々に映画を見にいってきました。


「ブラックスワン」


ちょっとホラーっぽいところもあって怖かった~。


主人公のニナは、母親の期待、主役のプレッシャー、ライバルの出現で精神的に追い詰められていって、見てるこっちも息苦しかったです。

常に眉間にしわが寄ってて、不安で何かに脅えてて・・・ってな感じをナタリー・ポートマンが上手に演じていました。

アカデミー賞も納得にこっ


あ、久々にウィノナ・ライダーも出てた。

私が映画好きになった初期に彼女は全盛期だったので、よく見てたなぁ。


怖いところもあったけど、おもしろかったですハート***