まるごと玉ねぎのオーブン焼き -朝ご飯♪ | shidukuのしづく

まるごと玉ねぎのオーブン焼き -朝ご飯♪



前回に続いて、

最近お気に入りの ワンプレート朝ご飯 です♪('-^*)/



今回の朝ご飯のテーマ(?)は冷製!!




スープも冷蔵庫で冷やしてます♪
ほとんど前の日に作って冷蔵庫に入れればOKなので、
朝はかなり素早く朝ご飯が出来ちゃいます♪



暑いときには暑い食べ物。。。。。。とは言われるのですが、、、、、




やっぱり冷たいものでさっぱりしたい時もある!!!
(汗かいてお仕事行くのも辛いもんねぇ(;^_^A)


$shidukuのしづく

メニューは



トマトスープ

まるごと玉ねぎのオーブン焼き

自家製リエットと卵と野菜のサンド

自家製リエットはまだブログであげてないので、近々アップしまっす!!
クックパッドにアップしてるのでそこにリンクさせました☆




今回のメイン(?)は

まるごと玉ねぎのオーブン焼き

$shidukuのしづく


こちらも冷やして冷製にしましたが、
あま~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!


ちなみにこちらは前の日に1.5時間焼いて冷蔵庫で冷やしたものです☆

とろとろぉぉぉぉぉぉぉおおおお~~~~~(゜ρ゜)

$shidukuのしづく

作り方はいたってシンプル!!

これ以上シンプルでメインになれるものはほとんどないかも(笑)



だって、まるごとの玉ねぎを
皮ごとオーブンでじ~~~~~~~~~っくり!!
焼くだけなんですもの~~~~~~(^_-)



shidukuのしづく


ポイントは出来るだけ美味しい玉ねぎを使うこと!!!

素材が勝負なお料理(?)なので、ちょっとでもいいものを奮発してください!!



ちなみに私は前に紹介した「淡路の玉ねぎ」でっす



shidukuのしづく

ちなみにこちらは、

前の日にランチで熱々でいただいた玉ねぎ♪

これは1時間加熱なので、すこ~~~しシャキシャキ感があるかなぁ。。。?☆-( ^-゚)v





レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


過去のブログはこちらからひらめき電球