アスパラと玉子とお野菜で朝ご飯♪ダイエットの決意!!? | shidukuのしづく

アスパラと玉子とお野菜で朝ご飯♪ダイエットの決意!!?


またまた北海道からたくさんのアスパラが届きました♪

とりあえず数本、茹でてパクッ!!

おいしい~~~~~~~~~ラブラブ

shidukuのしづく


で、早速、次の日の朝ご飯に使ってみた♪


なんだかとんでもなく色んなものが中途半端に余ってたので、

ぜ~~~~~んぶあわせて、ルクエにほりこんでみました(笑)


.............余ってた中途半端なものたちリスト.............

牡蠣とホタテのどっさり玉ねぎグラタン、、、のソース

○ペペロナータ(アンチョビ風味)

○トマトソース

○玉子

shidukuのしづく

ルクエに薄切りにした玉ねぎ(フルーツたまねぎ)入れて、
レンジで2分チン!

その上にアスパラとお塩、
ホワイトソースとペペロナータを置いて、
玉子を割り入れて、

再びレンジでチン!!っと4~5分♪




shidukuのしづく


けっこう美味しかった合格


その他は、
さっきの余ってたトマトソースでペンネ

オニオンスープ
(淡路の新玉ねぎやフルーツ玉ねぎをネットで買ってみたのですが、超!!美味しい!!)



これです♪

炒めれば炒める程甘くなるって書いてたから、
飴色になるまで炒めたら、とんでもなく甘かった。
(もちろん5kgじゃなくて、お試し品の1kgを別の送料込みと一緒に買ったんですが)

淡路島フルーツ玉ねぎ

淡路島フルーツ玉ねぎ

価格:500円(税込、送料別)






でもって、メニュー見て朝から食べ過ぎじゃない???
ってお思いの方いらっしゃいますよね?(^^;)



というのも、体重が全然戻らなくて。。。
5~6kg以上太ったはず。。。



外での飲みが多かったし、

夜遅くなってから晩ご飯だからなぁ。。。
(日をまたいでることもよくある)


いくらヘルシーメニュー作っても、
そんな時間に食べて寝たら全くヘルシーじゃないですよね
ドクロ


ってことで、朝はしっかりと好きなもの食べて、
夜は遅くなったら食べない!!!


って感じのダイエットしようかなぁと。


基本的に何かを我慢するのは苦手なので、食生活改善って感じかな。


元々、朝にしっかり食べた方がエネルギーになっていいんですよね。
で、夜は軽くみたいな。
(昔はそうしてたのに、いつの間にかバランスが崩れてくると太りだす)


と、ブログで明言して
ちゃんと水着を着てプールに行きますよ~~~~~♪





$shidukuのしづく

$shidukuのしづく





レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


過去のブログはこちらからひらめき電球