まるごと鶏もも肉のチキンカチャトーラ♪ | shidukuのしづく

まるごと鶏もも肉のチキンカチャトーラ♪

shidukuのしづく


すっかりご無沙汰しているうちに、しっかり桜が咲いちゃいましたね。
忙しいのか忙しくないのかよくわからないまま日々を過ごしているうちに、
すっかり写真だけたまってきました。
(いっつもこんなこと書いてる気が。。。)

そんでもってアメブロに初めて日記書いてみた。
(まだテストなのでエキサイトブログに同じことを投稿してますが(^^;))

今日の写真もけっこう前のです(笑)

チキンカチャトーラ
大好き☆

大好きだから色々な作り方をするんだけど、
今回はちょっととろみをつけようと思って、
鶏肉に片栗粉をたっぷりまぶして焼いてからお鍋にほりこみました。

で、なんだか丸ごと大きなお肉を ドン! って食べたかったので、
骨つきの鶏もも肉(いわゆるローストチキンにするやつです)を
切らずにまるごと ドン! と使いました。

彩りのために、トマトはあまり煮込まずに出来上がるちょっと前に入れて
形と風味を残してみました。
出来れば煮込み用トマトがあれば更にGOOD♪
トマトの旨味はドライトマトから出るし、フレッシュなトマトの風味も楽しめるので
トマトが二度(?)おいしいです(^_-)-☆
shidukuのしづく

にんにくと玉ねぎとセロリとトマト。。。&鶏肉。
これだけなのにホントに美味しいですよねぇ!

シンプルだから色々と毎回アレンジ出来るし♪

そうそう。固形スープって書いたけど、
けっこうしっかりと旨味が出るので、おいしい塩と胡椒だけでもOKです♪
最近、スープの素っていらないかもなぁ、、、とか思い始めてたりもする今日この頃。


レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


今までのブログはこちらからひらめき電球