美塾ナイト♡感動の理由 | JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

歴史ある【アクサ生命保険株式会社】に勤める、
         *フィナンシャルプランアドバイザー
                       *相続診断士
である長谷川が、
お金とライフシミュレーションについて、
お話しをするブログ*

みなさんこんにちは♪

やあちこちで話題になった、
【美塾ナイト2014】

たくさんの皆様の緊張とわくわくの中、閉幕いたしました。



美塾ナイトを終えての、胸いっぱいのブログやFacebookが挙がってます。実行委員では、当日の映像を編集の為に(田崎さんが!)動いてくださっていますので、こちらもどうぞお楽しみに*



美塾ナイトでは、たった2時間の中に、ダンス、歌、レッスン、ファッションショー、合唱など、もったいない位のプロフェッショナルな方たちが、何人も関わってくださった一大イベントになりました。



そんなイベントを主催したのは、
美塾【延 佐智子 先生】です。



まず皆様、【美塾】をご存じですか?美塾とは、メイクの学校です。

私は【本質のメイク】といつも表現します。女の子たちが、私を隠さないメイク、自分自身が気づいていなかった魅力を、周りの皆と、メイクの力を使って、存分に引き出すメイク。想像つきますか?私達が当たり前の様にしているメイクが、私たちの魅力に蓋をしていたんです。そんなメイクを、皆で学ぶ学校です。



延佐智子先生とは、これはもう、延さんのブログを見て頂くのが一番です。

延さんブログ全て*

延さんは、メイクを通して、

「あなたが、あなたの人生でよかった」

そう思ってもらいたい、そう言われます。ああしたい、こうしたい、誰かの役に立ちたい、そう言う人は多いです。その為に皆何かしら頑張っています。



延さんは、その想いと、行動と、考えの全てが一致している人。普通の人だったら途中でやめてしまうような毎日を、ただただまっすぐに重ねていらっしゃいました。



今年の始め、延さんが言われた言葉が、私には印象深く残っています。今年と来年に向けての話をしていた時でしたが、「その為だったらどんなことでもします。頑張ります。」揺るがないその言葉。その言葉を表すように、美塾ナイトを迎えるこの日まで、そして今日までも、もう9か月も続いています。



何気ない日常の習慣が、気づいたら続いていることは誰にでもありますよね。

延さんは、「頑張る(頑張らないとできない状態)」を9か月も続けている、、、。頑張った経験のある人には理解できますよね。これがどれほど、普通じゃないことなのか。

想いと考えが一致し、かつ行動に移せる強さ。



延さんは、直接お会いすると、びっくりする位小柄な女性です。

そんな方が、たくさんの方の為にこの一大イベントを主催しました。

メディアによく登場する、特別なゲスト全員のスケジュールを合わせて頂き、海外から駆けつけて来て下さったゲストもいます。そんな人がなぜ来てくれたか、それは、延さんの今ままでがあってこそ。それ以外に何もないですよね。

そして、BJK47期、ファッションショーに真剣に向かった皆、なぜ私達が、こんな挑戦できる機会をもらえたのか、こんな胸いっぱいの感動を手に入れるコトができたのか、仲間を信じるコトができる経験を重ねるコトができたのか。




そんな一人の女性に動かされ、たくさんの方々が、このたった2時間の為に集まりました。

それはそれは、想像できない位の濃厚な、感情が動く、感動や感謝や、色々なものが沸き立つ時間になったことは、言わずとも想像頂けることと思います。



そんな、そんな、美塾ナイトの模様は、皆様が続々とあげて下さる、ブログからどうぞ!どんどん添付していきます♪

《主催》
延 佐智子 さん


《ファッションショー総監督》
久保 巴さん





《清メンバー》
高井 みか さん







私の自己紹介&イベントいろいろ♡
http://s.ameblo.jp/shidowh/entry-11930727985.html