原作漫画がサンデー(だったっけ?)だから知ってる人も多いかもしれません。


 アニメレビュー、「美鳥の日々」。


 狂犬と呼ばれ恐れられるも実は心優しき不良、沢村正治。
 彼が朝起きると右手が突然女の子に変わっていました。

 彼女は沢村に片思いしていた美鳥という名の少々で、内気で想いを伝えられないあまり魂だけ沢村の右手に飛んできたのです。その間、美鳥の本体は昏睡状態。
 こうして周囲にバレないように、右手の美鳥と共同生活が始まります。

 …といった奇跡のお話です。

 これは僕的には「かわいい美鳥を観るためのアニメ」でした。


 だって身の丈よりある包丁を一生懸命持って料理してんですよ。右手が!
 授業中でっけぇ鉛筆を一生懸命持ってノートとってくれてんですよ。
右手が!
 両腕をば~っと広げて「わたしは正治くんがだ~い好きです」とか言ってんですよ。
右手が!!

 お前ぜんぜん内気じゃねぇじゃん∑( ̄口 ̄)でも許す。かわいいから。

 これがホントの右手が恋人ってやつですよ(死)

 さぁ物語はどのような結末を迎えるのか。
 そりゃあんだけかわいい美鳥だもんよ。沢村だって「失って気づいたこの気持ち」
状態になりますよ。

 走れ沢村!美鳥のもとへ!

 1話からハッピーエンドが見えてるだけに、最後もう少しハッキリ「好きだ美鳥!」とか言ってもよかったじゃん~とか思うんですが。
 ま、ほのぼのしました。