子どもが伸びる「言葉がけ」

「お母さんは、どんな○○ちゃんも好きだけど、笑っている○○ちゃんが一番すきよドキドキ



お父さんへ

ボール遊びは早いうちから始めてみてくださいね。



お母さんへ

ボール遊びから子どもはたくさんのことを吸収します。




子どもは色のついたボールに関心を持ち、喜びます。


十分にボールとふれあわせてからボールを使って遊ぶことを教えましょう。


小さいボール~大きいボール


やわらかいボール~固いボール


大きさも固さもいろいろな種類のボールを用意して、最初はボールを握らせたり、たたいたりして触らせ、慣れるところから始め、次にボールころがしへと移行していきましょう。


お父さん、お母さんがボールを投げて子どもが拾うことを繰り返すと、ボールを反射的に返すようになり、次に手で投げ返すようにもなります。


このような訓練を受けた子どもは、早くから優れた運動神経を開花させますよニコニコ




「子どもの能力は無限です」

お父さん・お母さんの「言葉がけ」次第で大きく変化します。

七田チャイルドアカデミー すずらん台教室

0歳からの幼児教育

子どもはみんな天才!「認めて」「ほめて」「愛して」育てる

http://www.shichida.ne.jp/school/062029.html


すぐに使える500ptをプレゼント!!
ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア