大阪・なんばの幼児教室七田チャイルドアカデミーなんば教室、英会話教室、カウンセラー

七田チャイルドアカデミーなんば教室は、他府県からもたくさんの人が通います。英会話教室は、すべてオリジナルメソッド。高校入試レベルである英検3級に、4年生までに合格。独自のカウンセリングは、潜在意識にアクセスし、あなたの人生を劇的に変化させます!


【子育て・夫婦関係・女性相談など】
女性のためのカウンセリング
/90分 2,0000円(税抜)

~カウンセリング方法~

・対面
・スカイプ
・電話

上記3つの方法にてカウンセリングを行うことが可能です。
※対面の場合は、当ビル(大阪市浪速区)でのカウンセリングなります。
※お電話の場合は、
お電話はご依頼者様よりかけて頂いております。(大阪市内となります。)

~カウンセリングについて~

人生の悩みやほとんどが対人関係にあると言っても過言ではありません。
その中でも、夫婦の関係、子育てのこと、というのは、
大きなテーマではないでしょうか。

子育てが思うようにいかないのは、お母さんのせいではありません。
心配しなくても、必ずうまくいきます。

私は、幼児教室主催、カウンセラーの仕事に15年以上従事し、
4人の子どもを子育てしている最中でもありあります。

私自身の子供も、登校拒否になったり、人間関係で悩んだり、パニック症候群になったり、
また受験の結果が出ず、親子で苦しい思いをしたり、、、
とたくさんのお母さんがなやんでいらっしゃることを、
たくさん経験し解決策を見つけてきました。


・不登校・不登園
・子供の問題行動
・何年も学校へ行かなかった子供
・家で暴れる子供
・集団生活がうまくいかず、学校で問題児扱いをされている子供
・勉強についていけない子供
・集中力がなく、先生の話をまったく聞けない子供
・ママ友、ご近所の方との人間関係
・夫婦、親戚との人間関係
・叶えたい夢があるが、うまくいかない
・仕事の悩み

どんなケースであっても、必ず出口はあります。


特にご相談の多いのは、不登校・不登園と、
子供が幼稚園や小学校で問題行動を起こす、という内容です。

不登校・不登園は、お母さんの「行かせたい」思いを手放すことでほとんどが解決します。


子供の扱いに困っている場合は、子供の「脳のクセ」を私がお教えします。

その子の脳のどの部分がよく使われているのか、
何年生くらいでどのように変化するのか、
などその子の「問題」と思われる行動は、
その子の脳のクセから来るのだということを知ることで、
先の見通しがよくなり子供の見方が変わります。

カウンセラーとしてだけでなく、
幼児教室を主催していることや
女性のためのワークショップも開催していることにより、
私のカウンセリングは、ご相談内容に応じて
様々なパターンの解決方法をご提案させていただいております。


~カウンセリングの流れ~

私どもでは、ご相談内容をあらかじめメールしていただき、
内容を把握してからカウンセリングを行います。

初めにメールをいただくことにより、
ご相談内容が把握でき、
カウンセリングがスムーズとなり、
より深いものとなります。

また、メールでご相談内容をまとめていただく過程も
非常に重要と考えています。



①お申し込み

メール(infoshichida@aol.com)までお申し込みください。
件名には【カウンセリング申込希望】とご記入くださいませ。


②ご案内メール
こちらからのメールで料金の振込み先をご案内致します。

③料金のお振込み
ご案内メールより3日以内にご入金後、
メールにてお振込み日と振込名義人をお知らせ下さい。


④入金の確認
ご入金をご確認次第、メールにてご報告させて頂きます。
その後、ご相談内容をメールしていただきます。


⑤ご相談内容メールの確認
ご相談内容をご確認次第、メールにてご報告させて頂き、
カウンセリングのご都合の良い相談日時などをおうかがい致します。


⑥カウンセリング開始

カウンセリングの中で、ご相談内容に応じたワーク(家での課題)をお伝えしますので、
その経過を一週間以内にメールで報告していただきます。

しっかりと問題を解決するために、時期を置いて、
カウンセリングを数回受けていただくほうが効果的な場合もございます

 


テーマ:

クリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》
にほんブログ村
読者登録お願いします。

 

 

今日は、イスク英語学院の0歳~6歳までの英会話クラスについてお話します。

 

完全オリジナル!

業界27年の知恵と、実際に子育てをしている保護者目線から編み出された私たちのカリキュラムはは、子どもたちが、

 

楽しく

ラクに

 

話せるようになるプログラムです!!

 

 

 

そのキーとなるのは、「歌」。

 

「歌」なら、どこにでもあるカリキュラム、どの英会話教室でも子供向けには歌を使っていると思われてしまいそうですが、

 

私たちの使っている歌は、そういうものとはまったく、本当にまったく違うのです!!

 

 

例えば、

よくあるマザーグース(Bingo・キラキラ星などの英語の童謡)。

 

マザーグースの歌は、どの英会話スクールでも使用されていると思います。

 

 

しかし、

 

「マザーグースの歌を歌っているうちに、英会話が話せるようになった」

 

なんて子どもを見たことがありますか?

 

 

マザーグースの歌を小さい子どもに聞かせるとことは、子どもの脳の中の神経回路である「シナプス」という地図のようなものが、英語を聞き取れるような回路になる手助けとなります。

 

 

しかし、

 

英語を話せるようにまではなりません・・・

 

 

どうしてなのでしょうか????

 

 

マザーグースがうまく機能しない理由は、このふたつ。

 

①ネイティブが作ったネイティブの子供のためのものだから

②歌の構成そのものが、会話ができるためのものとしてデザインされていないため。

 

 

 

では、この二つを詳しく説明します!

 

 

①ネイティブが作ったネイティブの子どものためのものだから。

 

これは、英語と日本語の成り立ちの違いをお話しなければ、理解しづらいと思いますが、日本語はすべての音が、母音だけ、または、子音と母音の組み合わせになっています。

a i u e o      母音

ka ki ku ke ko  子音+母音

 

日本語は、この、a とか ka を、音符ひとつにあてはめて歌にします。

 

♩   ♩   ♩ 

ト  マ   ト

 

こんな感じです。

 

 

しかし、英語は、子音だけの音がたくさんあり、音符ひとつにたくさんの文字をあてはめます。

結果、1小節にたくさんの言葉が入ります。

 

有名な オブラディオブラダ

 

1.Desmond says to Molly, "Girl, I    

2.like your face." And Molly 

3.says this as she takes him by the 

4.hand       Ob-La-Di

 

声に出すと読んでもらうともっとわかりやすいですが、

これだけの文字数でたったの4小節。

 

 

同じ部分の日本語判だと、

 

1.ばったり出会った

2.ふたりそれは

3.デズモンドとモリ

4.ー

 

 

ずいぶん短いですね。

 

 

ノンネイティブである日本人は、ネイティブの作った歌を聞いても、単語やフレーズ単位で聞き取って理解ができないのは、こういうわけがあるからです。

 

 

 

②歌の構成そのものが、会話ができるためのものとしてデザインされていないため。

 

子供用の英語の歌は、もちろんネイティブの子どものためのものです。

 

ネイティブの子どものための歌だから???


だから、

 

歌詞に初歩的な日常会話が出てきません!!

 

 

よく考え見てください。

 

ネイティブ日本語スピーカーである私たちの童謡の歌詞は、

 

 

からす なぜ泣くの?

からすは 山に かわいい七つの子があるからよ

 

むすんで ひらいて 手をうって むすんで

 

 

こんな感じです。

 

 

決して、

 

私の名前ははるこです

昨日は公園に行きました

 

 

みたいな歌詞ではないはず・・・・

 

 

私の作る子どもの会話のための歌を例にとってみましょう。

 

Bear's day
という子どもたちがこの曲をもとにバンバン会話に持っていっている人気の曲は、こんな風に始まります。

 

♩ Get up, get up, get up

 Good morning!


 Take off, take off my pajamas.

 Put on, put on my clothes.


 

これを日本語にしてみると・・・・・(笑)

 

♩ 起きる、起きる、 起きる。

 おはよう!

 脱ぐ 脱ぐ 私のパジャマ

 着る 着る 私の服

 

 

こんな童謡があっても、楽しくもなんともありません・・・・(笑)

というより、

こんな童謡は存在しません!

 

 

しかし、日本語をまったく知らない外国人の子どもに、もっともラクな方法で日本語を覚えてもらいたいとすると、

 

 

♩ 脱ぐ、脱ぐ、私のパジャマ

 

 

のほうが、いいかもしれません。

 

このワンフレーズで、

「脱ぐ」「私のパジャマ」

と言う言葉を強烈な印象で覚えることができるからです。

 

 

もちろん、マザーグースのような童謡を子供に聞かせる効果はあります。

 

子ども達は耳が良いので、何語であっても、歌をそのまま聞きとり、歌えるまでになります。

「英語」という、日本語にはない「高周波」を聞き取れるシナプスが育ちます

 

しかし、ネイティブ用に作られた曲なので、シナプスは育っても、その外国語を「意味のあることば」としてでなく、「音」として覚えて歌っていることになってしまいます。

お経を覚えているような感覚です。

 

 

 

私たちが、幼児のクラスで使っているオリジナルソングは、ノンネイティブの子どもが、英語の歌の意味がわかるような歌詞、構成となっているため、

 

結果は歴然!!

 

 

2歳の子どもでも、歌を歌い、その意味を理解し、会話につなげることができるようになっています。

 

ラクに楽しく!

これは、歌を使うからということなのですが、
 

聞き取れる・理解する・歌える・話せる

 

という一連の流れが、歌を覚えるだけでできるような構成に作り上げているからです!

 

 

もうすぐ動画も完成します。

 

完成が楽しみですドキドキ

 

 

ママと子供のための心の教育
七田チャイルドアカデミーなんば教室

0歳からシニアまでの英会話教室 
イスク英語学院生徒募集!


あなたを絶対に話せるようにさせます!
★大人英会話・英文法クラス
★エアラインコース
★子供が幼稚園や学校へ行っている朝や昼間に
  ママのための英会話と文法クラス
★ママと一緒に英会話・赤ちゃんクラス
★幼児英会話クラス
★80パーセントが英検3級取得 小学生クラス
★中学生・高校生 英会話・文法クラス
★短期集中 各種英語クラス

詳しくはコチラ電話で問い合わせる 06(6647)7143

目の学校なんば教室


集中力、運動能力、学校の
成績からおねしょまで
視力ではなく「ビジョン」の
トレーニングで見違えるように!

まずは1000円で受けられる
目の使い方チェックから。

詳しくはコチラ 電話で問い合わせる 06(6647)7143

赤ちゃんとママパパのイベントBaby's Play


参加費:無料
対象:0歳~2歳まで

くわしくはこちら

個人カウンセリング,グループカウンセリング
勉強会、講演会などのお申し込みは

 

ランキングへのご協力クリックお願いします!

 

 


 
にほんブログ村 
本日のアクセス 2000!

Menu

七田チャイルドアカデミー
なんば教室
イスク英語学院 facebook カウンセリング 講演依頼等

七田チャイルドアカデミー評判 偏差値 受験突破 怒らない方法 かしこい子供 育児ストレス 不登校 子育て相談 子育て悩み

1年生 スピーチ アルプクエルジャパン アルブクエルジャパン 植松規浩 イライラ ミラクルタッピング おねしょ カウンセラー カレンダー作り 幼児 カレンダー作り 幼児向け サラ先生の子供はみんな しあわせ しちだなんば すぐに怒らないように すぐ怒らない方法 スッキリ 七田式 5月2日 セレナイトのパワーはすごいのか ダウン症 七田式 ダウン症 大阪 幼児 レッスン ダウン症児に七田アカデミー トイレトレ教室 大阪 なんでもやってという子供 なんば アカデミー 習い事 子供 バイリンガル保育園 効果 ボランティア 大阪 乳児 だっこボランティア リトミック 内容濃い ルイボスティー 植松 ルイボスティーの会 リッツカールトン 英会話 英会話 なんば 英会話 難波 中学生 英検 空気が読める子にそだてるには 空気の読める人に育てる 江戸時代 こどものうた 子ども 何でもやってあげる 子ども 怒らないで過ごすには 子育て相談 問い合わせ 子供 ミラクルタッピング 子供 怒らない方法 子供の褒めノート 七だ難波教室 杉本 七田 七田 ドレミ 口コミ 七田 なんば 七田 不登校 七田チャイルドアカデミー トロフィー たて 七田チャイルドアカデミー 宿題 七田教室で子供が怒られる 七田式 ダウン症 七田式チャイルドアカデミー 難波 七田白木つみき 取り組み方 小一年生 スピーチ 植松 ルイボス 植松 規浩 植松規浩 森本葉月 フルート 親子 ホームステイ サンフランシスコ 杉山桂子 七だ なんば 杉本桂子 杉本桂子 七田チャイルドアカデミー 生後3ヶ月 幼児教室 大阪 胎教 大阪 夏期集中講座 子供 大阪 難波 七田 音感 大阪の歴史 小学生 旦那が怒鳴らないと動かない 中学生 英会話 なんば 怒らずに過ごすには 怒らない 幸せ 怒らないで過ごしたい 怒らない秘訣 怒らない方法 怒らなくなる方法 乳児院 ボランティア 乳児院 高校生 ボランティア 京都 年長 カレンダーをつくる 夫に怒らない 無理 腹を立てない方法 抱っこボランティア 大阪 名刺 箸 目の学校 大阪 野生ルイボス 植松規浩 幼児 洗脳 幼児カレンダー作り 幼児教室 幼児教室 言うことを聞かない 幼児教室2つはやりすぎ? 幼稚園生 カレンダー作り 歴史 楽しく 小学生 歴史の人物の歌 澤谷こう 澤谷先生

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。