大津のイジメ
これが事実かどうかはわかりません。
ですが、ありそうに思えてしまう悲しい話。

↓自分のサイトに書いたのですが、
この事件。本当に血液型の悲しい事件かも知れません。
今の差別の状況ならありえるかなと思います。
イジメられた少年は血液型でもイジメを受けていたとの情報があるらしいのです。
どうも、クラスでも血液型型差別の空気があり、笑い話のようになっていたと。。
(被害者の個人情報となるといけないので血液型は伏せました)
この話でもっと悲しいのは、加害少年がネットでB型だと設定されて、
二重の差別になっていることです。
そのうち1人はプロフィールからO型であると判明しています。
(少年法があるらしいので詳しくは書けませんが
少年のブログのプロフィールです。まとめなどで見ることができます。)

ここまで血液型はおかしくなってしまったのかと、本当に恐ろしさを感じます。。