福井の高校時代の友人が、海の日連休に上京。

この春から渋谷で一人暮らしの娘ちゃんも一緒に、近くで朝ごはん食べよう!

 

 

やってきたのは、昨年末に初めて行ってお気に入り、もう何度目かのクリスクロス。

 

合格Crisscross https://www.tysons.jp/crisscross/

 

9時45分くらいに到着、屋外の席はすぐ座れそうだったけど、暑いから屋内を希望。

事前の案内通り、15分ほど待って席に着くことができました。(OPENは8時)

 

あまり長い時間待つようなら、通り1本むこうの、ニコライバーグマンに行こうと思ってました。

でも、GW前に娘ちゃんと来て写真送ったこの店で、一緒に食べたかったんだ。

 

 

GW前のときは、グッディ連れで外のテラス席で朝ごはんでした。

パンケーキと一緒の写真をお母さんに送ったから、同じ店行きたいだろうな、と思って。

 

 

で、念願叶っての一緒の朝ごはん。テラス席でなくて中の席で涼みながら。

 

仲良し母娘はパンケーキとトーストとスープをシェアして食べてました。

私は季節モノ、キウイとミントソースのパンケーキ。ヨーグルトアイス添えで爽やか~♪

 

やっぱり、このお店の朝食はいい。パンもコーヒーも美味しいし、スタッフもほんといい。

朝9時半過ぎで15分待ちは、許容範囲。また、食べに行きたいな。

 

ホットケーキ2枚 キウイフルーツ ホットケーキ2枚 キウイフルーツ ホットケーキ2枚 キウイフルーツ ホットケーキ2枚 キウイフルーツ​​​​​​​ 

 

入学式以来の様子を改めて聞いて、娘ちゃんがGW頃は悩んでいたと知りました。

そうだったのねえ。何度か会った時は元気そうだったけど・・・

 

やっぱり、母娘じゃなくちゃ話せないこと、あるよね。

でも、それを乗り越えて、今は楽しめるようになったようで、よかったよかった。

 

これからも、がんばって。何かあれば、近所のおばちゃんに相談してねー。

 

ホットケーキ2枚 キウイフルーツ ホットケーキ2枚 キウイフルーツ​​​​​​​ ホットケーキ2枚 キウイフルーツ​​​​​​​ ホットケーキ2枚 キウイフルーツ​​​​​​​ 

 

その後、目的の場所に出かける予定だったのだけど、私の都合で一か所寄り道。

娘ちゃんの住むマンションからも近い、週末開催の国連大前のファーマーズマーケットへ。

 

合格ファーマーズマーケット(毎週末開催) http://farmersmarkets.jp/

 

 

ドッグラン仲間のジュジュのママが作る革製カラーが、この日出店していたのです。

保護犬の譲渡団体とのつながりで、今回初めての出店だそうで。

 

合格ikoyan for doggy http://ikoyan.com/

 

 

看板犬ジュジュさん。暑いから冷え冷えシート敷いてお客様のお迎えしていました。

首のガーランドガーランドのカラーが可愛いでしょう?グッディはフラワーを持ってます音譜

 

暑いなか屋外のイベントはたいへんだろうなあ、とちょっとだけ差入れを持っていきました。

その後、友達母娘とともに、目的地へ移動です。

 

 

駅へむかう途中のヒカリエで、うちわ型のおみくじがあって、3人でひいてみた。

私は中吉「DIY自分でやる!」。一人カフェ、一人旅推奨されてます。素のまんま(笑)

 

さて、この後は、私にとっての未体験ゾーン。いろいろびっくりしたぞ(笑)