ツキイチで恒例となりつつある、亜美子先生のワークショップ@東急ハンズ。
ワンドリンクつきなので、今回はコーヒーシェイクをいただきながらの作業です。



古い海図の一部を切り取ってアクセサリーづくりというのが今日のお題。
始まってみれば、作業そのものより、海図を見入る時間の方が長かったという・・・(写真、ないし)

 

レジンという樹脂を、型にはめ込んだ地図の上に流して、UV照射!
要するにジェルネイルのような原理なんだけれど、私未体験だから、物珍しい機械(*^_^*)

あ、でも、レジンでジェルネイルはできませんよーっていうことでしたので、念のため(^_^;)



できあがり!切り取ったのは、色合いがトリコロールにちょうど良さそうなベリーズ界隈(笑)
地図の持ち主の好みなのか、中南米海域の地図が多かったです。陸用と違って面白かった。

地図を切り取ったうえに、星砂を入れて、レジンを流し込んで固めました。
古い海図と星砂。取合せがなんともロマンティックですねえ。。


帰り道、先生とお茶しちゃいました。



行ったことがないというので、西村フルーツパーラーにしちゃった。私も久しぶりだったし!



先生は食は細いけど、大のいちご好きだそうで、いちご満載のメニューに大喜びでした(*^_^*)
そして、食べ始めたらあっという間。。ほんとにお好きなのね~。私はいちごあんみつでした。

5月は、リサイクルセイルを利用したバッグを予定されているということでした。
日程がうまく合えばいいな~!

モノヅクリがなかなか進まない中、ワークショップでかろうじて記事を増やしているような気がする(^_^;)