9月14日。


会社帰りに通る道で、開店準備が着々と進行していたお店が、ついにオープン。


さっそく行ってまいりました。


しっぽフリフリカフエ マメヒコ 渋谷 http://www.mamehico.com/
  東京都渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下 

03-6427-0745

紅茶よりコーヒーが好きなkeroにとっては、

うちの近くにおいしいコーヒーのお店ができそうだ・・・

とわくわくしてたんですよ。


表から様子を伺っているだけでも、

よさそうな雰囲気がみえてました。


で、行ってみれば、やっぱりいいじゃないですか~!


なにが気に入ったって、店の真ん中の大テーブル!



タテにずらりと10名,、合計20名は座れます。


私、とくに一人でお店に入るときにはこういうテーブルが好きなんです。テーブルを一緒にしながらも、それぞれが本を読んだり、手紙を書いたりできる、そんな雰囲気がここにはあります。

お水の入ったグラス、コースター、テーブルに置かれたシュガーポット、すべてにお店のセンスが感じられました。







このお店、実はちょっと分かりづらいところにあります。


お店のブログにも詳しく行き方の説明がありました。


住所に”セブンイレブン下”とありますが、

お店の入っている建物が2本の通りに面していて、

神山通りを進んで1階にセブンイレブンを発見しても、

地階には行けません。


いえ、実際は行けるのですが、その場合、

セブンイレブンの中を通って、裏口から階段を下りるのです。


実は1本裏の道はむかし”宇田川”の流れていた後で、

そのせいで神山通りとの間にかなりの段差があるんです。

だから、裏通りからアプローチすれば、

ちゃんと表の通りの1階にカフェの入り口がみえます(笑)。


なんだかよくわからないですね(笑)


そんな”隠れ家”みたいな場所も、ちょっといいんですよね。


お近くにお寄りの方、ぜひ声かけてくださいね。ここでまったりいたしましょう。


コーヒーも、すごくおいしかったし、ためしてみたいデザートもまだまだあります。



最後にもらったショップカードもカワイイ。


ちょっと通ってみたいお店です。