こんばんは。


秋の夜長は、どこかセンチメンタルだったりして。
坂本龍一の音楽は最適ですね!


ノスタルジアを感じたい、5階DVD RENTALよこやんです。

『BALLAD 名もなき恋のうた』
渋谷 TSUTAYA ニュース border=

観てまいりました!

監督は日本アカデミー賞を総なめにした、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。
渋谷 TSUTAYA ニュース border=

オリジナルは大人も涙をしてしまう、アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

渋谷 TSUTAYA ニュース border=


『ALWAYS 三丁目の夕日』をご覧になった方なら、山崎貴監督の人間味を描く手腕はご存知かと思います。


『BALLAD 名もなき恋のうた』でも、キャラクターの個性や想いのは本当によく伝わってきます。


私が注目したいのは、忠義心。
武士の生きざまは本当に格好いいですよね。


草剪剛さんの、武士の忠心と姫様への秘めた想いとの葛藤が、熱を帯びて感じられました。


作中にはありませんが、“武士道と云うは死ぬことと見付けたり”の精神が高潔で感動してしまう。。


そして姫様との恋の行方は…



ぜひ映画館でチェックしてみてください!


以上、よこやんでした。