【株】株主総会 カイオム | shibuya-ol-kabuのブログ

shibuya-ol-kabuのブログ

普段は一部上場企業で働く普通のOL。

美容、ダイエット、食事、資産運用、お得な情報などを発信していきます!

久しぶりに株のお話。

この時期、株主総会の招集状が毎日のように届きます。
いつも思うのですが、なんで開催日直前に連絡くるの

そりゃ、議案は直前にならないとわからないかもだけど、何ヶ月も前に開催場所抑えてる訳だし、少し前から開催日くらいは事前に、ホームページとかでアナウンスしてくれても良いんじゃないの!?って思います。

今回はカッシーナと被ってしまったので、カイオムは行けませんが、なんとここ、議決権行使書を期日迄に返送するだけで、500円分のクオカードが後日郵送されるそうです

株主総会に出席すると粗品をくれる企業よりもこちらの方が良いですね~
遠方だと行けない場合がありますしね。

{20A63165-8DD5-4265-9588-D518D9CACE8B}

そういった心遣いは嬉しいけど、素晴らしいとも思うけど、そんなことより早く株価上がってほしいな