どうも、こんにちは。

WARNER MYCAL CINEMASに行く度に食べる

バターをたっぷりかけたポップコーンの味が忘れられなくて、

見よう見まねで家で作ってみたら、バターを熱しすぎたらしく

せっかくポコポコ膨らんだポップコーンがチリチリと音を立てながら縮みあがってしまった。


ホント、料理のセンスねぇ~竹嶋です。



さて、本日の渋谷ランチレポートは、

腹ペコならばこの店へゆけ!と俄然オススメしたい 家庭和膳 武蔵 さんです。


メニュー

武蔵

こんな感じで、週替わりの小鉢定食を中心に、複数の 定食があります。


小鉢定食 1,100円

武蔵

いろんなおかずをちょこちょこつまみたい派におすすめなのが、こちらの小鉢定食。

刺身、鶏のてりやき、豆腐サラダ、しゅうまい、切干大根と、5種類の小鉢が登場。

さらに、デザートとお新香( 辛子明太子、のり、お漬物の食べ放題 )付き。


ご飯も美味しいし、豪勢だしで、魅力的なお店です。


ごちそうさまでした!


店内

武蔵

「和」の空間は、休憩にもってこい。

客層:

OL、サラリーマン

座席:

34席

タバコ分煙なし

時間:

15分程


オススメ度( 5点満点 ):♪♪♪♪


過去の来店記録:

2006年5月19日:小鉢定食

家庭和膳 武蔵

ポスト150-0043

東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー5F

03-5489-4949

03-5489-7199

11:30~14:30
  18:00~23:00

夜の街年中無休