ウサタクの話-富士通FMV | 日々の生活日記3

ウサタクの話-富士通FMV

ウェブムービー 多田啄×石井克人 「ウサタクの話」 - 広告宣伝 : 富士通

実験なのでやはりこれも取り上げておきます。言いたいことは2つありまして、まー基本的なことはGoogle検索結果「ウサタクの話」 2位以下に書かれていますので、、
WEBへの誘導は成功だと思います、キムタクを使ってあれほど露出していればそりゃかなりのトラフィックは稼げるでしょう。でも、せっかくキムタクという“素材”を使っているのだからもっとエキサイティングな、老若男女が素直に楽しめる演出にできてもいいのでは・・・と言うのは勝手すぎる願いですかねぇ 「うまい!」と唸るような、

それと、これは非常に大事ですよ!今後キーワードと連動される広告を作られる方、、 まだ対応している例を目にするのが今回が初めてなので何とも言えない部分は多いですが。 それは検索エンジンでは制御しきれない「言葉のゆらぎ」や「送りがな」の問題です。例えば今回で言うと、Google検索結果「ウサタクの話し」  と「し」付きであると全く異なった検索結果になります。HITさせるべきサイトが出てこない・・・ アドワーズで何とか対応ですね。キーワードを作るときにはこの辺を意識して作らないと取りこぼしや余計な手間がかかりそうでうね、

何にせよ苦労は尽きませんねぇ。


タイプ     :A パターン表
美しいレベル:☆☆
費用レベル :☆☆☆☆
便乗レベル :☆☆☆
総合     :☆☆