渋谷スキンクリニック ・ニキビ治療☆経過報告はじまりました ~その1~ | BLOOM

BLOOM

BLOOMスタッフによる、お気楽自由な日記です!

渋谷スキンクリニック にニキビ治療にお越しくださってる


U様!!


ピチピチの大学1年生!!にゃはーん


身長も高く、モデルのアルバイトをしちゃうくらいのナイスボーイぐぅ~。なのですが



東京へ来てから、ニキビがたいそう悪化ニキビしてしまったそうで、かなりお悩みのご様子ですaya



ご縁あってシブスキにお越しくださったのですが、治療の方針を大まかにたてました。





シブスキッ☆ブログ

このように炎症したニキビがフェイスラインに多発しております。





シブスキッ☆ブログ

化膿ニキビの間にもコメドがたーくさん!!





治療としては


まずは基本中の基本ぐー




「ビタミン・抗生剤の内服と外用」・・・ビタミンB・C・ビオチン・抗生物質の内服と、

                        抗生剤・クリニックオリジナルのアクネクリームの外用



「コメド圧出」・・・正直、かなりのコメドの数です。せっせと手作業で押し出す作業ですが

           これをやらねば、ニキビの早期改善はありえないのですアップ

           ご本人の希望は、毎日でも圧出に来たい!!との事ですが、それも何なので笑

           2~3日おきに圧出に来てくださいます。



「ケミカルピーリング」・・・かなりメジャーな治療法になってます。

                保険が適用されないので、ご了承いただいた方には、

                積極的に受けていただきたい治療です。

                ニキビの予防・改善・およびニキビ跡の赤み・シミの改善に

              かなりの効果を発揮します。




ひとまず、この3つを組み合わせて治療を進めていきますキラキラ



この他、直接皮脂分泌自体を抑える治療も今後の経過をみて検討していく事になっていますきら2




U君を我が第二の息子と思って、彼のキレイ肌を回復させるべく奮闘していきたいと思います!!



U君も、かなり気をつけて生活してくれているので、きっと早く良くなるぞっ!!





今後、経過写真も載せていきまーすaya








ペタしてね