今日の『ZIP』 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

渡邊ヒロアキさんが小田急小田原線喜多見駅近辺に有る劇用車のレンタル業を取材。

所有する凡そ400台の車の中には日野(トヨタ)の73式1 1/2t中型トラック(恐らく旧年式のWB500系)が!!どうやって入手したんでしょうか?

X30/40系コロナマークIIを渡邊さんが運転。此れ、私も学生の頃に乗ってました。私のはMX41です。グレードは2000グランデ。フルサフィックスで言うと『EーMX41ーXEHQE』です。いかつい顔と優しいテールのギャップが何とも言えず良かったです。懐かしい。
オーナー曰く『太陽にほえろ』で走ってたそうです。此の個体では無いかも知れませんが『Gメン75』でも良く見掛けました。なので、コロナマークIIを手に入れた時は『あのシリアスなドラマに出てたのと同じ車を運転してるんだ』と感激したものです。




現車のハンドルは3本スポークですね。確かLとかの低グレードがそうだったかと(確かにホンマのパトカーもそうでした)。私のは4本でした。でも、ベンチレータとかインパネとかは基本的に同じ恰好です。

後方に何気にFB/DB60/70系くちびるバスが。


Android携帯からの投稿