IGRの線路敷にまた車が侵入 今回は衝突を免れ、車は軽SUV | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

岩手県盛岡市で、S111G/131Gテリオスキッドが凍結した路面でスリップし、線路敷へ侵入する事故がありました。

13日午後5時半ごろ、盛岡市の市道でテリオスキッドがスリップし、道路脇のフェンスを突き破って「IGRいわて銀河鉄道」の線路敷に侵入し、停止しました。テリオスキッドを運転していた20代の女性にけがはありませんでした。警察などによりますと、現場は一方通行の緩やかなカーブの下り坂で、事故当時、凍結した路面には雪が積もっていたということです。

この事故で、IGRいわて銀河鉄道は一時、上下線の運転を見合わせました。

ANNニュース


Android携帯からの投稿