風との悪戦苦闘で、運転に疲れました。

今は朝方3時45分、晴海ふ頭に、ずいぶん風も落ち着きましたね・・・

風のおかげでぶれました。

 

いや・・腕が悪いだけですね・・・

今の子はプリクラなどで写真慣れしています。

 

プリクラが流行ったのは14年以上前のことで、それまで、自分の写真を大量に撮るひとなんていなかったです。写真の持つ意味は、その頃から変わってきましたね。
また、カメラつき携帯の「自分撮り」は一種のテクニックとして、「プログの皆さんめちゃ上手で素敵な写真ばっかり」で隆盛を極めつつある。

 

昔は、

写真というのはイベントや旅行といった、特別な時に行われるものであった。何しろ、フィルムや現像、焼増しにお金と時間がかかりますよね。
それが、デジカメの時代になって、撮影自体にコストがかからなくなり。
さらに、カメラつき携帯電話の普及により、多くのひとがふだんから写真を撮るようになり、
写真撮影が身近になりましたね。 すごいことですよ・・・

PS

昔の時代はセクシー写真もなかなか手に入れるの大変でした、・・・

黒いマジックで塗りつぶしてあり・・・一生懸命、サロメチールで・・・

こすり、結局、写真がこすれ、破れて、くたびれ好奇心ぞん・・・・

わかるひとはわかりますよね。笑・・・・・・

お疲れ様でしたぁ・・・