こんにちは。

運勢と開運の医術家、柴山幸一郎です。
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

今日も良いお天気の東京です。
せっかくのいいお天気なので、
駅までスロージョギングしながら、
田無にある田無神社に行ってきました。

田無神社の御祭神は、級津彦命様と級戸辺命様です。
この二神様は、イザナミ命様の息から生まれた風の神様で、
稲作には欠かせない風を崇め、
台風などの災害を鎮めるために祀られています。
また、境内には水の神様である五龍神も祀られていて、
五穀豊穣と災いを禊ぎ祓う場所でもあります。

ゆったりとじっくりと参拝をさせていただくと、
気持ちがすーっと楽になる瞬間がありました。
きっと、神社に住まう”気”が、
禊ぎ祓いをしてくださったのだと思います。

みなさんも、眠れなかったり不安だったりしたときには、
ぜひ、神社参拝してみてくださいね。
田無神社、オススメです。