やり残したあせる

今日は、良い天気だったので、
これだけはやるぞ!【本日の目標】を立ててみた。

午前中に、ずっと放置していたお犬様のシャンプーをして、

畑の草抜き(今日は玉ねぎ畑)をする。

そして、午後から「イルジメの最終回」をゆっくり見る。

予定どおり進んだ。

でも、お昼ご飯を食べていたら

ひらめき電球おお、そうじゃ。いい加減に、タイヤの交換をせにゃいけん!

と思い立ち、急いで夏用タイヤを乗せて、近くのガソリンスタンドに持ちこんだ。

洗車も勧められたが、自分で洗うからいいです!とお断わりして、
「夕方、取りに来ます」
と言い残し、イルジメを見に帰った。

コイン洗車場も近くにあるので、本当にそこで洗うつもりでいたのに。

最終回を心おきなく堪能して、車を取りに歩いて行く途中のこと。

釣りに出かけた主人に電話をかけたら、事故勃発。

洗車をする余裕がなくなってしまった。
ひな人形(お内裏様とお雛様の2体)もしまい損ねた。

あと2つやっておきたかった。


一方、主人の事故であるが、
船外機の調子が悪く、船が流される~
というので心配して河口付近へ駆けつけたら、漂っている姿が・・。

オールを漕いで無事生還。
やれやれでした。