リンちゃんと暮らす日々日記

リンちゃんと暮らす日々日記

フラットコーテッドレトリバーのリンちゃんが我が家の
家族になって、2023年12月26日で11年で止まってしまいました。リンちゃんと暮らした日々を懐かしく少し書いていきます

しばらくブログ記事を書いていませんでした。

昨年の12月26日午前3時15分にリンちゃんは虹を泳いで渡ってしまいました。

10月頃から調子が悪く、散歩も嫌がるようになり、病院で血液検査をしたのですが

数値が悪く、病院嫌いのリンちゃんですから、自宅療養というか、看病することにしました。

 

次第に痩せてきて、35キロあった体重も最後は22キロまで減っていました。

本当に2ヶ月間、夜は3回程度のトイレなど、多く触れ合うことができました。

 

11才2ヶ月でしたが、リンちゃんには、本当に支えられた日々で感謝しかありません。

私も70才を迎え、もう次のワンちゃんを迎えることはできません。

リンちゃんが最初で最後の家族になりました。

 

2020年、コロナウイルスという先が見えない闇に包まれている世界

ただ、耐えることと感染防止、ワクチンなどが出来るまで、生き抜くことですね。

梅雨のいつ開けるか、見えないが鮎の火振り漁ができました。

 

4槽での火振りです。四万十川中流ですので、手漕ぎの川舟、まだ松明の火振りをしています。

ただ、一番後ろで松明を持って、あまり振ることはしません。疲れますので。

私の舟です。シンプルに作られています。

立て網は約30張くらいを積んで出発です。

今日は、雨模様のため、火振りの撮影は端折ってしまいました。残念。

先端の明かりに小さな鮎が驚き、ピンピンと跳ねます。圧巻ですが、小さな鮎がほとんどです。

 

成果は、26キロ、460匹でした。初日の漁としてはまあまあ、楽しかったですが、終了時間は夜中の1時

それから、家で1匹1匹洗って、袋づめで終了4時、お風呂に入って、おやすみは午前5時、高齢者にはお疲れです。

 

つぎの日は、使用した網などの道具のメンテナンスをして次回に備えます。

 

 

前回の投稿がマイナス3度

そして、今回は、水泳です・・・何と間が開いてしまったことを反省します(ノ_・。)

 

 

リンちゃんは、今年、2回目の水泳を楽しみました。

夕方の散歩なんですが、・・・