こんばんは。少し日焼けして顔がヒリヒリしている長老Sです。


きのう、今日と2日間にわたり、第10回ドーム杯が開催されました。


今年は雨の心配も無く無事に日程を終える事ができました。


大会にご協力頂いたチームの関係者の方大変ありがとうございました。


また出場して頂いたチームの方もおつかれさまでした。



そして、今日は準決勝2試合、決勝戦1試合の計3試合が聖籠球場で行われ


ました!


準決勝第1試合 猿橋パワフルズ対チョウナンファイターズ 1対3でチョウナンファイターズの勝利!準決勝らしいとても良い試合でした。


準決勝第2試合 松浦倶楽部ジュニア対はまなす野球クラブ 2対3ではまなす野球クラブの勝利!最後までどちらが勝つかわからない好勝負!見応え十分の試合でした!!!



そして、決勝戦   チョウナンファイターズ対はまなす野球クラブ



序盤から両チームともHRが出て打撃戦!!はまなすは小技も絡め得点を重ねていきました!チョウナンファイターズも中盤これまた長打で得点を重ね一進一退の攻防!



そしてそして終盤、はまなす野球クラブが追加点を重ね・・・・











ゲーム終了!!5対9で・・・・・







はまなす野球クラブ!シバタドーム杯 初優勝!!



両チームともとても一生懸命最後まで集中力を切らさず戦っていました!




毎年いつも素晴らしいプレーが見られ、また一生懸命ボールを追う姿に感動させてもらっていますが、今年もまた、とても感動したと同時に、この大会は必ず続けていきたいと感じた、第10回大会でした!!



始めに書きましたが、出場して頂いたチームのみなさん、会場を提供して頂き、ご協力頂いたチームのみなさん、また、大会にご協賛頂きました各社の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!!



最後に優勝した、はまなす野球クラブのみなさんの写真を1枚




ドームスタッフのブログ