プロ野球の開幕延期について | SIBDM

SIBDM

野球(巨人)・ドラマ・音楽・映画の情報を主に更新します。



野球ファンなので、この一件に一言。

先日、今季のプロ野球の開幕日が3月25日のセ・パ同時開幕から

セ・リーグ:3月29日(火)

パ・リーグ:4月12日(火)

に延期することが決まりました。(現時点)

多数の世論からも批判されているようにセ・リーグの1カードずらしの開幕延期というのは納得できません。

なぜなら、“野球選手にとって野球をすることで被災者などに勇気を与えられる”というのは理解出来ますが、東日本大震災からまだ日が浅いため、まだその段階ではないと思いますし(時期尚早)、関東では電力不足により計画停電(節電呼びかけ)が実施されている現況ではどう考えても更なる延期が必要だと思うからです。

それに、プロ野球は選手、ファン(世論)あってのものなのに、彼らの意見をほとんど取り入れないことにも疑問を感じます。

これでは、更なるプロ野球人気の低迷ということになりかねない…

選手会の動きしだいでは、更なる延期もあり得ると思うので今後の動向が気になるところです。