GIANTS NEWS PART1 | SIBDM

SIBDM

野球(巨人)・ドラマ・音楽・映画の情報を主に更新します。


巨人は11月6日より秋季キャンプがスタートしました。

しかし、早々4選手が離脱するという幸先の悪いスタートになってしまいましたね。


また、先日のドラフト、トレードをはじめとし、多くの新戦力の選手が入団すると思うので、楽しみにしていたいと思います。


最近のニュースを簡単にまとめます。


○オビスポ投手⇔紺田敏正外野手、須永英輝投手(日本ハム)との交換トレードが成立

○紺田外野手、須永投手の入団会見が行われ、背番号も決定


『37』 須永英輝投手

『44』 紺田敏正外野手


○ホワイトソックスのカルロス・トーレス投手と契約合意


メジャーでは1勝しかしていないものの、150キロほどのカットボールが魅力の投手だそうです。

ただ、制球難が不安という話も・・・


○育成選手の背番号の変更


籾山幸徳内野手 『102』→『001』

河野元貴捕手 『111』→『002』

伊集院峰弘内野手 『114』→『007』

福元淳史内野手 『101』→『008』

山本和作内野手 『105』→『009』

木村正太投手 『15』→『011』

宮本武文投手 『65』→『012』

神田直輝投手 『112』→『013』

杉山晃紀投手 『108』→『014』

尾藤竜一投手 『109』→『015』

大立恭平投手 『110』→『016』

リー・イーフォン投手 『107』→『018』

谷内田敦士捕手 『104』→『021』

ノエル・ウレーニャ内野手 『117』→『022』 【新入団】


&2010年の育成ドラフト選手8名(全員契約した場合)を含めると来季は育成選手は22選手ということになります。


巨人はここ数年山口、松本、星野など育成出身の選手の活躍が顕著なため育成選手に力を入れていきたいということは分かりますが、22名は多すぎるような気がします。


しかし、例年ペナントレース開幕前(シーズン中)に支配下選手登録をするケースがよくあるので、この中で数選手が支配下選手登録されるかもしれませんが・・・




今後も気になるGIANTS NEWSがあれば更新していきたいと思うので、お楽しみにひらめき電球