みなさんあるでしょ、自分を動かす何か。




 好きな人が言った一言だったり、尊敬する誰かだったり、悔しく感じた何かをきっかけに本気になれたりとか。






 自分にとってはやっぱりサッカーでしたw






 それはきっても切れないものなんですかね、引退してからある程度、今のインストラクターとしての面目を保てるような体型、体力を保ててればいいや、今やアスリートでもないし、一般人だし。って気持ちがあったんですけど、ね。




 先日述べたように、東北2部リーグの練習に参加させていただいていますが、そこでの自分があまりにも情けないんですね(笑)


 足がついていかない。走れない。




 イメージは昔のまんまですから・・・


 自分に対する失望や、情けない気持ちが湧いてくるわけです。




 よくある事項だとは思うんですけどね。


 そこに直面したわけです。




 そこで!!!




 引退してからレッスン以外であまりトレーニングに励むことのなかった自分が!!


 気づけばトレーニングに励んでるわけですよ!!


 


 やっぱり、サッカーで満足した気持ちを味わいたかったり。


 相手を上回りたいって気持ちがあるんでしょうね。


 駆り立てられる気持ちが湧いてくる!




 何この感覚。


 懐かしい。


 楽しい。




 すげえ、幸せ。




 自分は、そこにあったんだって感じ。






 プラス、フットサルのスクールできてくれている方々が、上手くなりたい、試合で勝ちたい。


 って、楽しみながらも真剣に取り組んでくれてるんですね。


 だからそこに応えたい、みんなを上手くしてあげたい、試合に勝たせてあげたいって純粋な気持ち。


 それが自分の中の正直な気持ち。


 自分はトレーニングして鍛えて、みんなのために勉強して、うまくなってほしい、試合に勝たせたあげたい。。。


 そんなサッカー、フットサルに真剣に向き合える自分。


 向き合ってもいい、ってそんな日常。




 それって、幸せだし。


 生きてるって感じ。


 自分は、そこにいるんだねって、実感します。




 だから、明日もお仕事頑張れます!!






 明日は、30分の短いコンバットだけど、ノリノリの曲をチョイスしたい。




 そんな気分。(笑)






 おやすみなさい。










 柴小屋雄一。