ということで、わたくし柴小屋雄一は2012シーズンを持ちまして、現役を引退することを決断いたしました。


 高卒から大分トリニータに入団し、水戸ホーリーホック、サガン鳥栖、愛媛FC、そしてインドネシアの2クラブを渡り歩き、そこで出会った暖かいファン、サポーターの方々、監督、コーチ、そしてともに戦った仲間たち、応援していただいた方々や、大切な友達、家族。


 そのすべての方々のおかげでボクはここまでサッカーを続けてくることができたと思ってますし、そのすべての方々に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 日本に帰ってきて、色んな縁もあり、サッカーを続けるのかやめるのか。

 この決断に至るまで、とにかく'悩み続けました。



 やっぱサッカー好きだし、続けていきたい気持ちも大きかったのですが、一番の決め手は、今後に向けて新しい目標ができたということ。

 今すでにさせていただいている仕事もあり、その仕事にやりがいや、希望も感じていますし、何より楽しくやらせていただいています。

 大変なことも多々ありますが、サッカー人生よりも第2の人生は長いものになりますので、楽しくやらせていただけることに幸せや充実感も感じさせていただいておりますし、尊敬できる方々と関わらせていただいていますので、自分の人としての成長も期待しながら、これも縁ですし、ここに次の人生を賭けてみようと思いました。


 ま、そこにつきましてはまた今度詳しく☆



 ということで、たぶん給料未払いがなければまだサッカーしてたとは思いますがw

 これも自分の人生ですし、それによって素晴らしい出会いもありましたので、ここでサッカー自体を終えるわけではなく、何らかの形では関わらせていただくつもりではいます、なのでそのときにはまたみなさんよろしくお願いします!!



 このブログ自体はオフィシャルですので、どうなるのかはわかりませんが、今後の自分もここで報告させていただきたいとは思っていますので、続けていきたいとは思っています。


 んでは今日は大晦日、本年も大変お世話になりました。

 よいお年をお過ごしください!!

 ではまた来年☆


 改めて、本当にありがとうございました!!!!!

 楽しかったーーーーーーーーーーー☆



 2012、12月31日。  柴小屋雄一。