4-3-3と3-4-3。
まぁ僕が言いたいのは4バックなのか3バックなのか。

監督の使い分けについて、すげー疑問に思うことあったので、書こうかなっと思ったんですが、まぁここで書いてても解決するわけじゃないし、監督の考えもわからないわけじゃないし、一晩考えてみたけどやっぱやめときます!!

ただ以前試合前の練習で仮想相手でフォーメーション組んだ時に、全然はまって無かったのになんか流れのままOKになっちゃってたから、監督にあれはまずいんじゃないかって言いに行こうとしたんだけど、言葉通じなくて全然理解してもらえなかった(~_~;)
聞くのはだいぶいいんだけど、しゃべるのはちょっとね、発音とかちょっと違ってたら相手にうまく伝わらないこと多いので難しいσ(^_^;)
たかがフォーメーションなんで、わかってんなら中でうまいことやれよって思うんですが、その意識とスタートの立ち位置でやっぱ難しいとこもあるんですね。

そして昨日の試合も3バックでスタートして、後半から4バック。
相手のフォーメーション状、3バックがはまらないだろうってのは最初からわかっていたんですが、案の定前半で2失点。まぁ失点の形はセットプレーと味方のクリアボールが味方に当たって相手に渡るという、後半の失点も相手のミドルシュートが味方に当たってコースがかわって入ってしまうという不運もあったんだけど、それ以上に危ない場面はありすぎた!

まぁ相手は首位独走中のチームで本当にいいチームでしたけどね!

後半失点後にやっとこっちもボールを回し出すことが出来て、CKから僕の今季2点目をヘディングでゲット!!
その後エースエリックの弾丸ミドルで3-2!終了五分前にはエリックの弾丸ミドルが再度炸裂しかけて同点か?!
って場面もあったんですが、決まらずに終了。。
まぁ内容から考えると妥当な結果でしたね、、。

でもそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、最後まで諦めずに2点を返したことは今後の収穫です!

次は26日にデルトラス・シドアルジョと!テレビ中継はありませんが頑張りたいと思います!!!

次は3枚か?4枚か、、、?


柴小屋雄一。


iPhoneからの投稿